おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

かぶりつき

2008-02-03 23:20:51 | 日々のつれづれ
今朝起きたら、雪ですよ! 雪!
え~っ、もう、立春やというのに。
はいはい、そうです。今日は節分ですよ。節分というのは季節を分けるという意味で、1年に4回あるんやけど、冬から春になるというのだけが特に行事的に残ったみたいですね。寒い冬から春になるというのは人々にとっては待ち遠しいことやからかな。
で、この日を境に春を迎えるということです。
でも、今が一番寒いですよね!

さてさて、今日は各地で節分祭の豆まきがおこなわれてたと思うけど、日曜日ということもあってにぎわったのかな。
最近ハマってる(笑)朝ドラ「ちりとてちん」は、今日、朝ドラ初の放映中のファン感謝祭をやってたようです。入場は往復はがきで申し込むんやけど、かなりの応募があったらしくて、BKでやる予定がNHK大阪ホールになったらしいです。すごいね~
ヒマなら私も申し込みたかったんやけど(ホンマに!)、残念ながら仕事やし~。
チラッと行って来た人のレポを読むと、私らが気になってる四草さんがかなりいじられてファンが盛り上がってたらしいです・・・うぅっ、行きたかったやん~(笑) 「ヨンさま」って呼ばれてるって!? (笑)
吉弥さんのブログに画像がアップされてますね・・・行きたかったわ → こちら

ま、そんなことに浮かれてる場合ではなかったんでした。
仕事が・・・〆切りが・・・泣
明日からがんばろう・・・・

【今日の献立】
そらやっぱり、コレでしょ!
某スーパーの「福寿巻」。398円。
恵方に向かって黙ってかぶりつきましたがな。ま、誰も帰って来てなかったから、喋ることもなかったけど(苦笑)。途中、のどに詰まりそうになったからビール飲んだんやけど、そんなんして良かったかな?
で、恵方に向かってかぶりついたら、どうなんでしたっけ?
これからええことがあるんですかね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿