おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

ハッピーバースディ!

2008-03-22 23:40:31 | My Family
さすがに忘れてませんよ。
今日は、ダンナの誕生日なんでケーキを買ってきました。
さすがに遠い昔は、スポンジケーキを焼いて作ったもんやけどね。そんなことをしてる時間も(気持ちも?)ないんで、最近はケーキやさんで買ってきてます。
で、いつも聞かれるんですよね。
「メッセージどうしますか?お名前、お入れしますよ」
といって紙とペンを渡されたので、
「漢字でもいいの?」
「いいですよ~」
「じゃぁ・・」と言いながら、ダンナの名前を思い浮かべてみたけど、平凡な漢字で、別にどうってことないんですよね。わざわざ(よけいに?)おっさんぽく漢字にする必要もないやん・・・今どきの「翔」とか入ってたらカッコええけど・・あ、ま、平凡でええんですけどね。

でも、せっかく白い生クリームの上にチョコで書いてもらうねんしな・・・と、どうでもいいことに悩み(笑)、結局ひらがなで
「・・・くん、おたんじょうびおめでとう」
と、お子ちゃまっぽく書いて渡しました。
「ローソクは何本いりますか?」
「ローソクはいいですわ。たくさんいるし~」
「・・? 太い大きいのと小さいのとありますよ」
5号のナマケーキに、太いの5本と細いの・・って考えただけで燃え上がりそうやったんで(大笑)
「やっぱり、いいです~」
けげんそうな店員さんに(お子ちゃま用やと思ってるんですかね?)
「トシを忘れたいくらいのオジサンなんで」と、ワケのわからん言い訳をしてました・・・

昼間、「ダンナの誕生日やねん~」と仕事場で言ってたら、みんなに、
「頭にリボン付けてダンナさん待ってたらどう~?」って冷やかされて、
「プレゼントは、わ・た・し、って言うねんな~」と盛り上がってました。
・・・まったく、ダンナの誕生日をネタにどんだけ遊ぶんでしょうかね~ 私って! (笑)

そんなこんなで、ダンナに
「今年の誕生日プレゼントは・・」って言いかけたら、先に、
「リボン付けて私・・っていうのはいらんから」・・・え~っ! 聞こえてたん?
「そんな使い古されたネタ・・・」・・ネタかいっ?

ちなみに、プレゼントは腰痛に効くという敷布。ちゃんとあげました。
やっぱり、愛ですな~! (大笑)
っていうか、腰を治してしっかり定年まで働こうね~!

さてさて夕飯後、遅い時間にケーキを切ってダンナと食べたんやけど、食べてから写真を撮り忘れたことに気づきまして・・・
こんな写真になってしまいました・・

それにしても、1日違いで大違いなんですよね・・
明日は、誰の誕生日でしょう~ うふふ・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (setsu)
2008-03-23 01:55:54
うずらさん こんばんは~☆

日にちが替わってしまったけど
ご主人のお誕生日おめでとうございます~♪
いつもながらお二人の会話が楽しくて・・・(笑)
ケーキも仲良く食べたのね~!!
羨ましいです~(笑)

そして本日23日は愛する某若手俳優さんの
お誕生日ですね~☆
さらに実力ある役者さんになってくれるよう
これからも皆で応援していきましょうね~♪


返信する
ありがとう (うずら)
2008-03-24 10:39:09
setsuさん、
二人してメタボ街道まっしぐらですわ~
ヨメとしては、もうちょっと家事をちゃんとこなせる方がいいんやろうけど、最近、とみにええ加減ですからね~ 反省!
誕生日はひとつの節目。
楽しいことばっかり追いがちな私を、ちょっぴり現実にもどしてくれた日でありました~ 苦笑

返信する

コメントを投稿