おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

ワンコのプチ家出

2013-05-30 22:54:13 | 日々のつれづれ
忙しい時は、鍋に限る! 

と言っても、さすがに暑いんで、やっぱりこれですよ。
お給料も入ったしね。
牛肉ですよ、すき焼き!



南部鉄のすき焼き鍋をじっくり焼いて、脂身をじゅわ~んとさせ、
お肉を並べ、砂糖とお醤油、お酒を入れます。
かぐわしい肉の香りを放ちながら、ネギ、玉ねぎ、えのき、しめじ、
白菜、焼き豆腐、糸こんにゃく、麩・・・を入れてぐつぐつ、
煮えて来たら、水菜を乗せて・・・・
生卵をお椀に割って、お肉からいただきま~す!

そんな至福の?夕餉。

明日も頑張りますわ~

さて、今朝、近所に居る弟から電話がありました~
10歳になるワンコ、ゴールデンレトリバー♂の「ケリーくん」が居なくなったって。
リードをつけたまま、脱走したらしいねんな~

「近所をぐるっと見て回ったけど、見当たらへん。
でも、仕事に行かんとあかんし、なんとかして~」

って、何とかできませんがな。

「私も、出かけるとこやし。届けたら~?」

とりあえず市役所に電話したら、最寄りの警察に届けたらということで、
警察に届けたらしいです。

10歳のデカいワンコやけど、犬は遺失物なんやね~
遺失物の届け出を書いてくださいね・・と言われてたらしいけど、

「あ、ちょっと待ってくださいよ・・・草津署で大型犬を保護してるらしいです」

結局、自宅から1kmほどのとことをとことこ歩いてたらしく、
たまたま、小型犬を散歩させてた親切なオジサンが、保護してくれて、
最寄りの派出所に届け、草津署の遺失物係に回された、らしいんです。

ワンコをもらい下げに行き、届けてくれた方の連絡先を聞いて電話したら、

「めちゃ、寂しそうな、悲しそうな目で見てた」んやって。

デカイし、汚れてるし、ちょっと面長でブサ犬なんやけど、
大人しいワンコやねんな。吠えることがめったにないねん。
でも、愛に飢えてたのか、くっついて行ったんやね~
フードをやったら食べるし、「もう、可哀想で~」・・・

そのオジサン。
自分の犬もはぐれたことがあって、心配のあまり、泣きながら捜したことがあるんやて。
「きっと、飼い主さんも心配してはるわ~」と思って、届けたそうです。

なんて、やさしいオジサンなんだか~

ちょっとおボケな「ケリーくん」。
ホンマに、いつも愛情に飢えてるんよ~
なんせ事情があって? 家族が減ってしまった家やしね~(苦笑)

オジサンの家に、お礼をしやなと弟が挨拶に行ったら、
「これを食べさせてあげて」と、「ケリーくん」のために、
シニアフードをわざわざ用意してくれてはったらしい。

ほんま、ええ人やわ~

ネコは警戒心が強いから、よその人にはついて行かへんやろな。

犬やから、保護してもらえたんやろね。

「ケリーくん」、また写メを撮ってきますね。ブサ犬やけど(苦笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿