おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

黄砂に吹かれて?

2013-04-25 23:03:02 | 日々のつれづれ
長女の同級生に赤ちゃんが産まれたので、
仕事帰りにお見舞いに行く娘についていって、
幸せのおすそ分けを、いただいてきました~



かわいいあんよです~!
生まれて3日目。女の子です~
ちょっとご機嫌ナナメで、泣いてはりました。

最近の赤ちゃんて、3日目でもタテに抱いたりできるんやね。
新米ママやパパ、新米おばあちゃん、みんなでリレーのように?
赤ちゃんをダッコしてました~

ママと仲良しの友人として、娘も、抱かせてもらってんけど、
わが子を抱くことがあるんだかどうだか・・・

さて、昨日、目のまわりのかゆみがとれず、赤くなってカサカサ、
ずっと気になってたんで、皮膚科に行ってきました~

ネットで口コミを見て、よさげなとこへ行ってみたら、駐車場に車がまんたん。
しゃあないんで・・・とにかく、駐車場が空いてるとこへいったら、
今どきはWebで予約するし、結局、初診とはいえ、1時間半ほどかかってしまったわ。
診察時間は、5分ほどやったのに・・・

病名はアレルギー、やっぱりね。黄砂だか、花粉だか、知らんけど。
塗り薬と飲み薬(鼻炎でもらうのと同じやね!)の処方箋をもらって、
隣にある調剤薬局へ・・・
とりあえず1週間分。効かなかったら・・別のお薬かな~

今朝の、「あさイチ」でやってましたよ~
中国から飛んでくる黄砂には、500種類ぐらいの細菌が混じってるんやって! 

え~っ!!

治るんかしら???

お肌ツルツル、っていうのだけが取り柄みたいな私やのに~

来週、取材で立て続けに人に会うねんけど、
目の周り、ザラザラやったらどないしよ・・・治りますよう~に!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿