おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

今年のメタセコイヤ

2020-12-12 10:44:20 | 湖国日記
良いお天気が続いてますね~~
アップするのが遅くなりましたが・・・

1週間前、朝日新聞に、今年のマキノのメタセコイヤ並木の写真がアップされ、
翌日、京都新聞にも掲載されてました。
見ごろは10日まで、っていうので、ダンナと、月曜日の午後、行ってきました。
午前中は仕事が残ってたので・・・



湖西道路も出口となる北小松あたりで混むので、到着したら15時を回ってました。
もう、日が暮れますよね・・でも、西日が当たるとキレイなんですよね。

しかしながら、家を出た時にあれほど晴れていた空が、
マキノに着いた頃は雲が出て来て、おひさまも出たり隠れたり。
なので、並木道を歩きながら、日が差すのをみはからってパチリ。



「けっこう、人が多いな~」

ピックランドに車を駐めるときに、ダンナが言います。

「新聞に載ったし違う?土日はもっと多かったはず」











さすがに昨年ほどの人はいませんでしたね。
でも、子ども連れふくめ、カップルやグループで来ている人が多い感じ。
お昼前後は、きっと、もっとたくさんの人でにぎわってたかも。



秋やねぇ~

と言いつつ、来週は一気に冷えるらしいですよ。
1月中旬の寒さになるんですって。

寒いのは、いややね!!
風邪ひかないように。
体力、免疫力の低下が、悪病のもとですから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿