おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

娘、退院しました

2005-07-27 23:17:17 | My Family
夕べは、飲み会が終わって帰宅し、再度、原稿をチェック。夜中にメールで送り、写真のデータのみを今朝から5回に分けて送りました。今回の企画記事も、おもしろいけど奥が深い、楽しいけど大変というものです。編集長にはしっかり絞られ、「もっと、もっと」とハッパをかけられましたね。お昼前に出社。最終的な赤入れ!のあと、会社で原稿を作作成・・・でも、どうしてもタイトルがイマイチで、結局宿題になってしまいました・・・う~ん、どうしよう・・
午後から、入院中の娘が資格試験の受験申込み用に証明写真が必要なので、外出許可をもらったので迎えに行きました。写真を撮り、用紙に貼って郵便局へ。着替えを取りに家に寄って病院にもどると、しばらくして主治医の先生が来られました。
「血液検査の結果、炎症の数値がマイナスになってました。おめでとう。もう帰れるよ。ただ、肝臓の数値は、減ってるけどまだ高いんです。人によって違うけど、これは時間がかかるんですよ。平常に戻るのは、やっぱり1ヶ月はかかると思いますね」
「仕事はいつから復帰出来ますか?」と娘。
「疲れが出ると回復しにくいと思うし、1週間後にもう一度検査して、そこでまた数値が減ってたらあくる日から行ってもいいでしょう。とりあえず、1週間は休みましょうか」
「はい・・」
「退院は、いつでもいいよ。もう、薬も出てないし」
「じゃぁ、今夜帰ります」えっ、そうなん?
ということで、娘、帰ってきました。どうも、仕事が気になるみたいで、会社の人に電話しまくってますね。私と一緒で、真面目なヤツで・・・!?
「あ、お母さん、壁紙の『きょうくん』変わってるやん」
帰宅して、パソコンを見て娘がひとこと。
「そう、今、海の家のドラマに出てるから、ウェットスーツの壁紙やねん」
さてさて、今夜は、「彼」が出るその夏ドラマを見なくっちゃ・・
・・・んで、今、見ました・・・恋に悩める青年役ですね~、しかも、女ったらし? 
なかなか演技も達者になってきた感じで。(本人も、HPで「余裕があるような」こと言ってたけど) 日焼けして、スリムになって、ホンマに男前です。うっとり!
あんな息子が欲しいなぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね・ (いがつま)
2005-07-28 15:54:51
暑いです、台風の後は、猛暑。いがつま娘とプールに行ってきました。お嬢さん、大事にならなくてよかったですね。若いときの病気、心配だけれど、あせらず向かい合うことで治るものだと思います。どうかお大事に。

いがつま、小説はちょっとお休み。。なんかかけないというか、彼にたいする思い入れがなくなってしまったのね。。。死んでも見たいと思えなくなってしまった。。。すんません。でも、昨日テレビをちょっとだけ見ました。中越典子のはすっぱなおねーちゃんぶりが、いけてましたね。。彼の出番までは起きてなくて、お会いできなかったけれど、、、。来週は娘と本物の海へいきます。。お元気で。
返信する
ありがとう (うずら)
2005-07-28 21:16:51
いがつまさんちの娘さんは大丈夫? ウチの娘は元気ですよ。

プールか~ いいねぇ。もう、夏にプールとか海とか琵琶湖とか、久しく行ってないよ。(プールはダイエット、いや健康のため?に行ったことはあるけど~)

そう、中越さんはなかなか達者です。この間の「ダブリン・・」トークイベントでも見ましたが、細くてかわいい! もちろん、憧れの「彼」は、もっとステキでしたよ。 死んでも見たい?なんてことはないけど、その気になってる時にしか見れないから。私にとっては、旬やからね・・

小説は、また、書きたいことが溢れてきたら書いて下さい。楽しみにしてますよ。
返信する
よかった (らな)
2005-07-29 13:03:19
退院おめでとうございます。良かったですね。でも、体が弱っているときはゆっくりしないと別の病気をもらったりしますからお大事になさってくださいね。若いとついつい無理をしがちですが、大事な体ですものね。

いがつまさん、残念ですが大切なのは毎日の生活ですものね。いがつまさんの想いが溢れてきたら、また書いてみてくださいね。「彼」のことじゃなくてもいいので。
返信する
ありがとう (うずら)
2005-07-29 19:13:36
らなさん、ありがとう。

もう~、若いからねぇ。仕事に行きたくてしかたないみたい。なんせ、会社から(代わりに来てくれてる同僚からやけど)電話がかかってきてしゃあないみたい。「これはどうするの?」とか「あれはどこにある?」とか。言うのもめんどうなんで、行ってこうか~って。そうよね。別の病気するで。

返信する

コメントを投稿