おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

ちょっといっぷく

2006-10-30 23:53:26 | お仕事メモ
今日もスケジュールびっしりの1日。朝から「こだわりの珈琲豆」を販売するお店の取材へ。お昼にもどって、午後からディサービスへボランティア演奏に行くので、とりあえず某所で仲間と落ち合って音合わせ。ディサービスでは約1時間、みなさんと楽しく過ごし、4時にまた別の取材があったので、3時半には向かってました。いつものことやけど、〆切りが見えないと動けない私。とはいえ、これからまたまた書きまくりの日々ですよ・・・がんばろう~
今日行った「珈琲豆」のお店は、1年前に草津の大路商店街でオープンした「アルテカフェ」。オーナーが脱サラで始めた「こだわりの自家焙煎豆」を販売するお店です。きっかけは、定年を前に、自分で何かを始めたいと考えて居たときに、そういうお店を始めてる人に出会ったから。生き生きと仕事をしていることに、「いいなぁ」という思いを持ったようです。
そうよね~ フツウに定年まで勤めるにしても、きたるべき60才からの人生に、ウチのダンナは何をするんかなぁ?
今の60代に比べたら、私らには悠々自適な生活は無理やと思うから、趣味を楽しむだけの老後はないよね。
年金もさほどもらえないやろうし、生活のためになるような趣味?でないとあかんよね。
ま、私は、多分、今と同じような生活かもわからへんけど、ダンナはどうするんかな? 実益を兼ねられるような仕事なんて、なかなかないもんね。

録画した「つま恋コンサート」を少し見てました。
拓郎さんもこうせつさんも、団塊世代やね。でも、楽しそうやん・・・
芸は身を助けるし、楽しい還暦・・・やっぱり、手に職かなぁ~

画像は、「アルテカフェ」さんのブレンドコーヒー
珈琲豆の販売店ながら、それぞれを味わうことができます。
草津市大路一丁目。11月3・4・5日は「草津街あかり・夢あかり」があり、草津の商店街がにぎわいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿