おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

良いことがありますように

2018-08-19 23:53:37 | 日々のつれづれ
昨日は、朝から緊張しっぱなし・・・
で、結局、ガックリくるという日でした。

何のこっちゃですが、
私が応援する俳優さんが出演する舞台の、
チケット一般発売の日やったんです~

なんで緊張してたか・・・

コンビニか、電話か、どちらかでしか取れないから。

しかも、どちらでも、秒殺で完売してしまうから!!

それが、なんで緊張かって?

電話は、まずつながりにくいんです~
万が一つながったら、音声にしたがってキー操作しなあかん。
コンビニの機械はタッチパネルやけど、
急ぐとよけいにモタモタしてしまうオバチャンには辛い(汗)
つまり・・・機械操作、これが緊張のモト!

そして、結果は・・・

大阪公演は4日間6公演ですが、
一番人気の(おそらく)千穐楽をタッチすると

「ご用意できませんでした」

という冷たいお言葉が~(涙)
画面の文字ですけどね。

なので、千穐楽前日の昼公演、夜公演、
その前日の夜公演とタッチしてみたんやけど、
すべて、「ご用意できませんでした」・・・

最後にタッチした初日公演で、やっとゲット!
その間、約2分 ← オバチャンとしては健闘??

けど・・・座席番号があまりに後方席でビックリ(涙目)
・・・ゲットできただけでも良しとしとこ。

自分の名前を打ち込んで引き替え券が印字され・・、

印字されるのと同時に、iPhoneで、
電話も掛けてみたんやけど、つながりません。

「こちらはNTTですが、ただ今、混み合っております・・」

5分ほど掛け続けてやっとつながった時は、

「本日発売のチケットはすべて完売いたしました」

は~っ? どやさ~~

最近は舞台だけやなく、コンサートやイベント、
野球の入場券など、ほとんどが、ネットで購入できます。
繁昌亭とかの落語会のチケットも、そうやってネットで買ってます。

人気の舞台公演の多くは、たいてい先行抽選で申し込んで、
外れたら、一般発売で買うというパターンが多いです。

確かに、人気の公演はネットでもつながらないときはあります。
キャパが少ないとか、公演数が少ないとかでね。

でもね。
○ャニーズ所属のタレントさんが主役の舞台の場合は、
ファンクラブに入っていると優先の先行抽選とかがあるんやけど、
一般の人の、ネット購入はないんですよね~ 
必ず電話購入なんですよ。
もしくは、今回のようにコンビニの機械!

そして・・・そうなんです。
今回チケットを取ろうとしてた舞台は、
○ャニーズさんのタレントさんが主演なんですよ~!!
私の応援する俳優さんが共演するんです。

過去にも、○ャニーズのタレントさんと共演したことはありますよ。
その時は、さほど売れてないタレントさんやったのか(し、失礼!)、
すんなり電話がつながって、私も友だちも、みんな取れたんですけどね。

だけど、今回は・・・・(涙)

こういうとき、チケットなんちゃらで、
すごい価格で売りに出されてたりするんですよ!

いろいろ問題のあったチケットなんちゃらはすでに閉鎖したけど、
同じような(多分?)サイトがまだまだあるみたい。

まったく、もう・・(涙)
良い作品だけに・・・

そんなガッカリな昨日の朝でしたが、
午後から、21日にある、ひこね演劇鑑賞会の例会に向けて、
彦根の事務所で会議&準備をしていました。

ちょうど、劇団を迎えるウエルカムボードを作ってる頃、
地元の近江高vs話題の金足農業の試合が始まり、
描き終わって、ネットニュースを見たら
「逆転サヨナラ負け」のお知らせが~~~~(涙)

後から知ったけど、すごい試合やったみたいですね。
サヨナラ2ランスクイズって!!
何がおこるかわからんのが甲子園。

金足農業のピッチャー吉田くん、ドラフトに狙われるくらい、
やはり、すごいですね。1人で連投してて、
しかも、記録なんですよね。4試合連続二桁奪三振。

チームとしても、公立の農業高校で、全員が県内出身。
あの横浜高校を倒したとうので、すごい盛り上がりですよ。
勝利チームの校歌が流れるとき、イナバウワーみたいに、
体を反って全力で歌う姿も、話題になってます。

公立でベスト4はここだけ。
しかも農業高校っていうのがシブイですやん。

せっかくやし、明日の準決勝、頑張って欲しいね。
日大三高、東京代表に勝って欲しいです~



インスタにもアップしましたが、彦根の湖岸。
彦根からの帰り道、湖周道路に出たらちょうど日の入り。
思わず車を駐めて、窓ガラス越しやけどiPhoneで撮りました。

チケット取りもうまくいかなかったけど、
どうか、良いことがありますように~

思わず、お祈り~~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿