おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

月下美人

2014-09-26 23:39:23 | 日々のつれづれ
昼間、ツボミを発見して、今夜咲くな~と思いながら、
つい、見るのを忘れて、気づいたらしぼんでた・・・ということが多いわが家の月下美人。



やっと、見ることができました~
ちょっとこぶり。

なんせ、咲きかけてから咲きき終わるまで2時間ほどなんですよ。
温度とかが左右するのか、今の時期は、咲くのが9時頃。
内テラスに植木鉢を置いてるんやけど、見逃すねんな~

それに最近、植え替えもしてないからか(←ダンナが担当ですけど~)
今年は、今のところ、3個ほど咲いただけ。
まだ、暑いのかな~

そういや、庭のキンモクセイは、もう咲き始めてます~
こっちは、早くない?

今日、気づいたんやけど、また、写真撮ったらアップしますね。


さてさて、明日はいよいよ、よし笛の定期演奏会。
出番、ありますんで~  
お近くの方、多少遠い方も! ぜひ、お越しくださいまし。



栗東文化芸術会館さきら 中ホール、13時から。
(JR栗東駅から徒歩数分)
無料!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿