おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

乱費の年?

2020-01-08 23:16:48 | 湖国日記
相変わらず、締め切りに追われて始まった新年です~(汗)
1月5日中に入稿という原稿がありまして(涙)
結局、1月7日に送りましたけど~(汗)
それ以外にも、演劇鑑賞会の会報紙の原稿がいくつか、
趣味の笛吹関連の原稿とかもありまして・・・(汗)
それに加えて、今週から定例の仕事もあり~ので、
今年も、こんな具合の一年になりそうです(汗)

それでも、三が日を避け、土日を避けて、6日に行ってきました。
恒例の、夫婦円満?初詣(笑)



近江神宮です。
さすがに6日になると人も少ないし、テキ屋さんも2軒ほど。
門前のお蕎麦屋さんは営業してましたね~~(行ってないけど)



天智天皇ゆかりの神社。
百人一首というか、「ちはやぶる」でも知られる、
かるた大会で有名な神社ですよ。
12日には、全日本かるた大会がありますね。
ほかにも、天智天皇が水時計を作ったことにちなみ、
時計の宝物館があり、時計宝石の専門学校を併設してるという神社です。



三が日は人が溢れてたと思います。
巫女さんの神楽の奉納とかもありますね。



本殿。祈祷してもらう人は中に入れるみたいです。
もちろん、祈祷料はいりますけどね。
5日とか、仕事始めの会社などが団体で祈祷してもらってたりしてますよ。

そして、恒例のおみくじ!!



吉ですね!
まずまずですかね。
かつて、2年連続「凶」やった時もありましたし・・・

しかし・・・金運が~~(涙)
良かったためしがない!



乱費癖があり、金が溜まりません・・・乱費??
もはや、浪費でもなく、乱費ですか? しかも、癖って!!

我慢して将来に備えなさい。

え~~っ、将来って、いつのこと??

っていうか、乱費・・・心当たりが~(涙)

ついでに、恋愛運のところに・・・

邪(よこしま)な恋に走らず真の道を求め幸せを受けよ

・・・・邪な恋って~??

家庭のところにも、

邪な愛は家庭を破り身を滅ぼします 心身共に慎みなさい

・・・身を滅ぼすって~???

今年も、観劇予定がすでに入ってますけど(汗)

上の方に、幸不幸は心の持ちよう、と書かれてます。

そうそう、心の持ちようやから!

でも、気になるんで?
金運のお守りを買いました、とさ(苦笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たってますね~ (setsu)
2020-01-10 00:18:44
ただの浪費ではなく乱費。。。
そして邪な恋ですか~

でも旦那様のことはちゃんと愛しているから全然大丈夫ですね~

あとは金運だけですね?
私も金運のお守り買ってこなくちゃ
返信する
ほんまにぃ~ (うずら)
2020-01-10 23:57:23
setsuさん、
ほんまに、乱費した年末でした~(汗)
愛でるって、ほんま、お金が要りますよね!
ダンナはともかく、今年はドラマ中心で頑張って欲しいです。
ご本人も、その方が稼げるかと~~(苦笑)
返信する

コメントを投稿