おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

般゜若のカレー

2012-04-21 01:57:38 | いやしん坊バンザイ!
 

先日、ブリーゼの落語会に行ったとき、お昼ごはんに寄ったのが、
福島に最近オープンした、キッチュさんのカレーやさん「般゜若」。

食べたかった、カツカレーのランチセット。1000円。
カツが柔らかくておいしい。
ルーは、もう少し辛くてもいいかな。
カレー風味の芋サラダと野菜。
これにコーヒーがついてます。

東京の下北沢のお店には、去年、舞台を観に行った時に行きました。
キッチュさんというのは、マルチに活躍する松尾貴史さんですけど、
あの方が、こだわってカレーやさんをオープンしはって。
で、大阪・福島が2号店になるんです。→ こちら



友だちが頼んだ、ハーフ&ハーフのランチセット。1000円。
下北沢で私が食べたハーフ&ハーフは、ルーの器が2つに別れてたけど、
こちらでは、ごはんの上に、2つを分けてかけてあります。



こじんまりとしたお店やけど、なにげに歩いてたら見逃しそうやし。

現に、その向こうにあるお店に、10人ぐらい人が並んでるのが見えて、
てっきり、そこが「般゜若」で、いっぱい並んでるのかと思ってしまって(苦笑)

並んではるお店の前まで行ったら、ラーメンやさんやった!
行列に惑わされて、しっかり、「般゜若」を通り過ぎてるねんな(笑)

カレーもいいけど、気になったのが、このビルの2階。
お店の中から上がる階段があったんやけど、

「2F ヤングの社交場 さばの湯温泉」・・・なに?

お風呂屋さんではないことは一目瞭然ですけど、

「ヤング」って!?

「社交場」って!?

キッチュさんによれば、「ヤング」は精神状態を表す言葉、やそうな。

で、案内によると、落語会とかライブとか・・をやらはるらしいで。
 → こちら

オバチャンでも、行けるかも~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿