おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

また、雪ですわ

2017-01-23 23:01:22 | 日々のつれづれ
朝は、ただ寒いだけやったけど、
お昼前から雪が降り出して・・・ほんまに、また、雪やん。

昨夕には、警報が出てたって??
昨日は降ってなかったけどね。

今朝は、湖北はもとより、湖西、湖東と警報が出てて。
湖南地区は注意報だけやった。

でも、朝から電車が遅れてたらしく、
娘は今日、30分ぐらい遅刻したらしい。
明日も朝も、たいへんやろうなぁ。

というか、駅まで送っていけるかしら?
雪は、この間ほど積もってないけど、地面がバリバリ。
朝は、みんな飛ばすしね・・・雪でも飛ばす?

・・・行けるかしら。

というか、明日の夕方は彦根向いていく予定やってんけど・・・
電車で行くにしても・・・こっちが駅まで行けるかな??

先週の方が、よっぽど降ってたんやけどね、このへん。
でも、今週の方が寒いし~


さてさて、一昨日の大阪行きで、
寄ってきたところがあります~



マスキングテープのメーカーmtのグランドマルシェ。
阪急百貨店のイベント広場でやってました~



ディスプレイはもっと大きいところかと思ってたけど、
人の方が多くて、意外に、ちっちゃかったですね。



会場では販売もしてるけど、工作コーナーもあって、
もちろん有料やけど、親子とか女性の方々がいっぱい。

時間もなかったので、1回100円のガチャで、



これで、5回、500円分のマスキングテープ。
体験とかで使った残りのテープでしょうね。

でも、それほど使う方でもないので、こんなもんで。

そうそう、落語が終わったのが夜の9時、
(5時半から始まってんけどね~)
それから、ドラマシティのすぐ前にある、
阪急電車の高架下、「かっぱ横町」でプチ打ち上げ。



飲食店、古本やさんとかが入ってますね。



焼鳥屋さんで、乾杯!
お腹は空ききってたけど、そう食べられへんかったな。

小一時間で終了。

たまには生ビールもおいしい~

それにしても、さぶい・・

明日も、雪なんですかねぇ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿