おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

引退の夜

2013-10-06 11:46:24 | スポーツ大好き
夕べは、ダウンロードしたソフトがうまく使いこなせず悪戦苦闘・・・
しまいにはとうとう、腹が立ってきて投げ出して・・・

「わからんかったら調べたらええやん」

「yahooの知恵蔵に同じような相談が出てるんちゃう?」

「もう、それあきらめて、違うソフトダウンロードしたらええやん」

と、長女に諭されるしまつ・・(涙) 

なさけない、おかんです~

同じ頃、このへんでは放映がないけど、
甲子園ではひ~やんこと檜山進次郎選手の、
最後の檜舞台をやってた模様・・・

最後に、ひ~やんが何を話したか、スポーツニュースでははしょられてたけど、
ネットでは全部書いてあったので、テキストで読みました。

家族の応援があったからプロ野球選手になれたんや、ということ、
生え抜きのプライドで22年間戦い続けたこと、
地響きのように押し寄せる甲子園球場の応援の声、
その声に励まされたこと・・・ファンがいたからこそ、
代打としても活躍できたこと、
幸せやったってこと、
ひ~やんの感謝の気持ちであふれる言葉に、涙、涙、でした~

今年は、ヤクルトの宮本さんとか、たくさんの古参選手が引退しましたね。
ひとつの時代が終わったような寂しさがありますわ・・・

ちなみに、今朝のサンスポ関西版、1面から5面まで、
ほぼ全面、阪神&ひ~やんです(笑)

44歳やし、そういう時がもうくるなって思ってたので、
寂しいけど、悲しいけど、赤星くんの時ほどのショックはないですね。

あの時は、めちゃめちゃショックやったもんなぁ~
若いのに辞めなければならないほど、ケガの深さが痛々しかったし、
本人の悔しさ、体と心の痛さを思うと涙が止まりませんでしたし。

その赤星くんが、檜山さんの引退セレモニーを、
ニュース番組で、涙ぐみながら見てはりましたわ~
二度のリーグ優勝、一緒に体験しはったんやなぁ。

さて、ひ~やんも言うてたけど、やり残したことがあるんで、
きっとまた、タイガースに戻ってきはるでしょう。
それを楽しみにしとこ~!

そうそう・・夜中に、
応援する若手イケメン俳優さんがブログアップしてくれて、
ひ~やんとのツーショットを載せてくれてました!

きゃぁ~、行ってはたんや~! 甲子園に!!

数年前に、ひ~やんと同じ東洋大出身の若手俳優さんの、
舞台の楽屋で知り合って以来、親しくしてはるようです。

そんなに有名でもない若手俳優さんやけど、彼の舞台があると、
ひ~やんは、いつも律儀に花を贈ってくれはるねんで。
気にかけてくれてはる、それがうれしいですやん。

夕べも、いろいろ忙しかったやろにツーショットを撮ってくれはって、
そんなひ~やんに敬意を表しますよ~。

引退を決意した時、奥さんに言うたら、

「選手をやめるだけでしょ。野球人生が終わるわけやないし」

そう言わはったそうです。
第二の野球人生に、エールを送りたいですね~
がんばってください!

さて、秋たけなわです。
秋の、いただきもの~



そして、いただいたけど少しやったので(笑) 買い足して炊きました!



栗ごはん。
お昼も、いただきま~す!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿