おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

今年も菜の花から

2024-01-29 22:33:43 | 湖国日記
今年も、見てきました!
この寒波の来る前、16日に行ってきました。



例によって、少し手前にあるピエリに車をとめて、歩いて行きました。
もう少し先の、マリオットホテル手前に臨時駐車場があるようです。



この時期に咲く、カンザキハナナ。



平日なので、人は少なめ。
でも、暖かいからか、比良山の冠雪が・・・ちょっと溶けてまして~(汗)
この前、ダンナと琵琶湖岸を歩いた時はもうちょいあったのにね。



それでも、こんな感じに、人は来てますよ。



菜の花畑の向こうは琵琶湖。



ここから、湖岸を歩いてピエリまで。
夫婦散歩、ピエリでの買い物時間を含めて1時間半ほど。





ピエリの桟橋。
ここに船が接岸するんですね。
向こうに琵琶湖大橋が見えてます!

今日のNHK大津局のニュースで、この菜の花を紹介してました。
曇り空でしたが、この寒波で比良山には雪が。

2月10日ごろまで、見ごろだそうです~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿