おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

寝不足の日々

2014-02-15 23:52:31 | スポーツ大好き
さすがに、寝不足な日々。
もちろん、原稿もあったけど、夕べはついつい・・・
でも、町田くんを見たあたりでダウン、寝てしまいました・・3時頃かな。
なんせ、6時起きで、出勤するダンナを見送らないとあかんし。

なので、6時にテレビをつけて結果を知りましたよ。
羽生くん、金メダル、おめでとう!

でも、完璧な演技ではなく、転けたんですよね。
それを見ていた?チャンさんも転けて、オリンピックの魔物?
それも運なんでしょうかねぇ。

高橋大ちゃんは、もっと点数があるかと思ったけど、意外に6位。
でも、笑顔がこぼれていました。これで、オリンピックは引退とか。
大ファンの友だちがいてるので、また、新聞の切り抜きをしやんと(笑)

地元選手も活躍してますよ~



地元のテレビでは、出発前にもニュースで紹介してたけど、
岡田良奈ちゃん、大津の人やけど、スノボHPで5位入賞。
メダルは取れへんかったけど、ケガを超えてがんばったらしい。

HPの男子は、あの10代コンビが活躍して、
あの夜も、遅くまで見てしまったけど・・・

今夜はおとなしく寝よう・・・

そうそう、気になってたので、こんなんを買ってみました。
西友に買い物にいったらいっぱい並んでたし。
・・・品薄ってきいたけど・・・・?



インフルエンザ予防に効果的って、ホント?

このヨーグルトに使われているブルガリア菌の「1073R-1乳酸菌」には、
免疫賦活作用があるというEPSをたくさんつくくりだす特性があるらしい。

なので、これを食べると、免疫力が高まって風邪をひきにくくなり、
インフルエンザウイルスに対しての感染防御効果があるというんです。

たまに1個食べたぐらいで、効果あるんですかね。
毎日食べやなあかんのと違うんかな。

とりあえず、食べてみました~


さて、今日は予報どおりの雨になったけど、関東から北はすごい雪やね。
軒並み2桁の積雪量で、しかも、事故とかもあったり。

高速道路も渋滞してたみたいやし、アーケードの屋根が落ちたり、
立ち往生してたり・・・かなり影響がでるみたいです。

みなさん、お気をつけください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿