おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

球春!

2015-03-30 23:47:33 | スポーツ大好き
今日も良い天気で、ぽかぽかでした。
一気にそこかしこのサクラが、咲いたんちゃいます?

ゆっくり、花を愛でる時間もないんやけど、
車窓から見える限り、だいぶん咲いてますね。

ほんで、サクラの花が咲くのと同じように、あのトラが、
なんと、開幕3連勝ですって~~ うれしいけど、
この反動がどこでくるかと、ちょっと心配・・・

相変わらず、勝って心配、負けて心配なトラファンですが(苦笑)
それでも、昨日は打ってくれたのでホッとしてます。
初っぱな、3点取られて、今日は負けか・・・と思いましたもん。

藤浪くんがね、あの、母校の裏カネの件にもめげず?
なんとか5回投げて、勝利投手にはなったけど、
ご本人は、かなり反省している模様。

と、新聞に書いてありました。



わが家の、サンスポ。
これね、5面なんですよ~

というか、連日、1面から5面まで、タイガースです!



今日の1面。
福留さんがねぇ~ がんばってくれてます!



2面は、梅ちゃん~
今年は成長してくれてるんかな。
正捕手で、がんばって欲しい。



3面は、やっぱりこの方、ゴメス!
頼もしい助っ人です!
2面の「5階席弾」は、見開きの3面の記事のタイトルで、
ゴメスのホームランのことです。



そして4面。
なんと、ドラフト2位の石崎くん。
1軍マウンド、堂々デビュー。
桑原くんが打たれたあとを、びしっと押さえました。

そして、5面が、藤浪くんね。
連日、読むとこ多すぎて、全部読めてないです・・・

ちなみに、世間的には、この方ですよね~



サンスポ、裏1面です。
大リーグ帰りの黒田さん。
観客もすごいし、勝ちましたね。
広島のテレビの視聴率が34,9%ですって。

そうそう、黒田さんは単身赴任らしい。
家族はアメリカの自宅にいはるんやて~
7年もアメリカにいたら、子どもたちはすっかり、
向こうの生活に溶け込んで、友だちも多いとか。

それでも、終盤に近い野球人生、最後はカープに恩返しを。

カッコええなぁ~~



今年の卓上カレンダー。
若いバッテリー。

明日からヤクルト戦らしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿