CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

検診前倒し・・・って訳にはいかないみたいだσ(^_^;)

2017-03-12 15:42:34 | 華麗なる加齢 あるいは 身体
5月は、ソロライブの月であり、ライブと別日程でリハもある。
私の半年に一度の乳腺外科と
一年に一度の子宮筋腫の経過観察の月でもある。
そこに、娘と家人の通院の予定が入った。
フルタイム不規則勤務をこなしながら、このスケジュールは、危険だ。

気になることもあり、子宮筋腫の検診を少し早めにと思い、
昨日、家人の通院の帰りに、産婦人科へ行くことにした。

メチャ混みの産婦人科。。。
まぁ、遅番出勤にはギリギリ間に合うだろうと、覚悟を決めた。

かなり待っても呼ばれない。
さすがに、不安になり家人にメールした。
『一度帰るのは無理みたい。
残り物のカレーとご飯を適当に詰めて、
ソファの脇に置いてある私の鞄を持って迎えに来て。
駅まで送ってくれるとありがたい。』と。

水曜日に大酒飲んだ家人は、木・金と二日間断酒。
昨日の血液検査にのぞんだ。

主治医は、「少し数値が良くなってるね。」と言ってくれた。

駐車場まで歩きながら、
「褒められたからって安心したらダメだよ。
手紅斑もあるし、お顔の毛細血管も悲鳴あげてるんだからね」と、
とりあえず、釘を刺し(笑)私の病院へ向かった。

いよいよギリギリになり、やっと呼ばれた。
筋腫は少しずつ成長していた。
そして、今までひとつだったが、
今回はコブシより少し小さめを二つ確認できたらしい。
子宮内膜も少し厚くなっているとの指摘。
この時期、つまり閉経前後は、子宮内膜は、厚くなる。
病的なものなのか・・・その判断は経過観察しかない。
私は少し大き目の筋腫を抱えているので、経過観察は必須。
子宮体癌の早期発見のために定期検診。

5月の検診をサボるため前倒しと思ったが、
子宮体癌の検査を5月か6月にということになった・・・ヤレヤレ。
乳腺外科も、産婦人科も6月にしよっと。
まぁ・・・
去年とは少し状況が違っていたので、昨日の受診は正解でした(^^)

お会計が少し手間取って、ギリギリになったが家人の活躍で遅刻を免れた。

休憩時間・・・お弁当箱を開いて大喜びの私。


ハートのお弁当生まれて初めていただきましたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんなこんなでバタバタしながらもなんとか、今日を迎えましたぁ。

春場所初日。
若山(阿武松部屋)白星スタートのメールが家人より入る。
荒れる春場所。
四横綱の場所も、荒れるらしい。
怪我のないように。
みんな自分の相撲が取りきれますように・・・
と思いながら・・・十五日間、春場所に集中です。
さぁ、幕内土俵入り。。。
そして、四横綱の土俵入りだ。
休憩時間なので、しっかり観ようっと!

あ・・・楽譜の一覧作り・・・
い・・・で止まったまま・・・
私も頑張らなくっちゃなのであります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿