CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

歯が痛い・・・

2014-07-24 06:30:44 | 華麗なる加齢 あるいは 身体
豪栄道やってくれましたねぇ。
組み合って、胸を合わせて・・・
なにしろ立ち合いで決まったね。
白鵬を慌てさせた・・・
いつものはり刺しできた横綱にひるまず当たった。
当たられた瞬間白鵬も豪栄道の圧力に圧倒された。
下がってしまう自分に慌てた・・・
組み合って、終始その圧力を感じ、豪栄道の力に慌てた。
がっぷり四つ。胸を合わせて、横綱に勝った。

勝ち方っていろいろあるけど、
昨日の勝利は、先場所とはひと味もふた味も違ったはずだ。

インタビューも良かったねぇ・・・
言葉を選びながら、かみしめながら・・・

やってくれました・・・豪栄道!(^^)!

で・・・日馬富士なんですけど、
右の足首・・・おかしいですよね。
あれは、怪我してますね・・・
最初取り組みを観ているときは、何やってんだ!
腰軽すぎるじゃないか!!と思ったけど・・・
右足・・・足首?甲?指?
きっと怪我してますよね。。。かなり痛そうだ。
う~ん・・・あと四日。どうなることでしょう。
心配であります。

と・・・人の怪我を心配しながら、私は歯が痛い。
正確には、歯ぐきの炎症・・・だと思われるのだが・・・
一昨日の夜・・・
数日前から疼いているなぁ・・・と思っていた右奥歯が、俄然、主張を始めた。
痛い・・・とにかく、痛い。
恐怖(メンタル)には弱いけど
痛み(フィジカル)には強いと自負しておりますが
その私が・・・耐えられなかった。

もう期限は切れているであろう市販薬を服用し、
アイスノンを持ってきて・・・眠ることに専念した。

なにしろ、てぃばぁの病院・公団の退去・・・
私の部屋の家具の運びだし・・・片付け・・・
久々の三時間睡眠でフル稼働・・・
スペシャルハードな日々だった。

歯も痛くなるでしょ・・・みたいな日々だった。

昨日の朝・・・気がつけば、右の耳下腺から首のリンパが腫れている。
なんてこった・・・完璧にバイ菌にやられている・・・
そのヤラレ方が尋常じゃない・・・立っているのもつらい。
でも・・・仕事に行った。休めないからなぁ・・・
関節痛があり、発熱した・・・これ、やばくないか・・・
蜂窩織炎になったら、どうするねん・・・
月シャンだけは、クリアしないと・・・

実は、数ヶ月前から、口腔ケアに行こうと思っていて
実は、数日前から、歯の治療必要かしらと思っていて
でも、歌う前に口の中いじられたくないなと思っていて

歯医者を後回しにしていた。

仕事をしながら、熱がぐんぐん上がる。
腫れや発熱は、身体がバイ菌と闘っているんだ。
と思いながらも、仕事にならないくらいつらかったので
職場の常備薬を服用した。

午後3時過ぎには、痛みも腫れも熱もおさまった。。。

いまは・・・疼いている感じかなぁ・・・
歯医者さん、休診・・・明日の9時予約済み。

眼も悪くなってきているのを痛感するこの頃。

身体の衰えを感じながらも・・・私なりに抗っていこう。
受け入れるとともに、抗っていこう・・・

だって・・・お相撲さんたち、半端なく頑張ってるもんね。

暑い・熱い名古屋場所も残すところ、四日となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿