うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

ぺそぎんぬいぐるみ

2013年11月10日 | アニメ・コミック・ゲーム

ぺそぎんぬいぐるみは数年前に販売終了になったと、公式サイトのアナウンスがあった。ので、あきらめていたが、流通在庫はあちこちにあるようだ。ので、注文してみた。
Img_6058
もう10年くらい前からぺそぎんファンだが、リラックマほどは大きくブレイクしていないね。
ウェブやブログなどに生息している。
スマホの壁紙はずいぶん前からぺそぎんだ。
Img_6062
お茶碗を持つぺそぎん。お菓子も受け取れる。
Img_6064
まくらを抱えるぺそぎん。
Img_6067
はーとぺそぎん。
ブログパーツも色々あるが、ブログ人の初心者向けサービスでは適用できないようだ。
以前はYahoo!ウィジェットにもサービスが供給されていた。僕のPCにぺそぎん時計を入れてある。会社の子も見て興味を示したので、インストールしてあげようとしたら別のバージョンがあったのでそれにした。僕のは同じところでくるくる回ったりするが、新しいのはウィンドウを水平方向に移動して、散歩したり、くしゃみをしたり、フライパンで何か焼いていたりする。
Img_4798
掃除をしている。もっと面白いポーズがあったが、写真を撮っておくんだったな。

Yahooはウィジェット供給をやめてしまったし、XPのサポート終了に伴い、僕のPCに棲んでるぺそぎんも消える運命にある。会社の子のアカウントはまだ残っているが、このまま消えてしまうことだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスデコレーション2... | トップ | ハピネス・タウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事