ウリパパの日記

自由気ままに・・・

那珂湊花火大会 2019.8.8

2019-08-08 22:50:00 | Weblog

先ほど、那珂湊の花火大会を見てきました。那珂湊は駐車場がなく混雑が予想されるので、大洗海岸から海越しに眺めることにしました。大洗マリンパーク近くの海岸沿いの駐車場は夜は無料になります。マリンパークの駐車場まで海岸沿いの遊歩道を歩き、花火が上がるのを待ちます。

 

19時開始ですが、最初は役員や来賓の方々の挨拶があるのでしょう。19時15分に花火が打ちあがりました。

 

夜空と海が赤や青に染まります。

 

大きな尺玉が打ちあがると爆音が響き渡ります。

 

これが噂の水中スターマインです。

 

海面に光の花が咲いたような美しさです。次々と場所を変えて打ち上がります。

 

再び海が赤く染まります。

 

先週の阿字ヶ浦に比べると、華やかな花火が多い印象。

 

手持ちのコンデジでは長時間露光ができないのでこれが限界です。

 

遠くからズームで映しているので、オートフォーカスカメラでは一瞬をとらえるのが難しいです。

 

これはタコさんでしょうか? 今日は8月8日。八本足にちなんで「タコの日」です。

 

8本足のタコさんです。こっち向いてくれました。

 

19時15分、フィナーレが近づいてきました。

 

複数の場所から次々と花火が打ち合がります。

 

最後の打ち上げ。

 

ちょうど1時間の花火大会。迫力と海越しに見上げる美しさに魅了されました。

次回行く機会があったら、混雑覚悟で那珂湊の漁港から見上げてみたいですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠間市稲田の石切山脈 2019.8.8 | トップ | 安達太良山登山(1) ロープウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事