ウリパパの日記

自由気ままに・・・

闘魂トレイン運行中 2024.6.22

2024-06-23 11:27:55 | 電車

一昨日の夕方、新宿で飲み会がありました。早めに新宿に着いたので久しぶりに京王百貨店をふらついていたところ、7階催し物会場で「燃える闘魂アントニオ猪木展」が開催されていました。その様子は後日紹介することとして、この展覧会を記念したヘッドマークを掲出した闘魂トレインが運行されている情報を入手。そこで、さっそく昨日の午後、運用情報を調べて多摩センター駅まで出かけてきたので、まずは鉄ネタから紹介します。

 

久しぶりに訪れる多摩センター駅。サンリオのキャラクタがお出迎えです。

 

事前情報通り、15時25分にヘッドマークを掲出した9000系が入線。

 

他にカメラマンは二人。発車まで2分弱あるので、ゆっくり撮影できます。

 

前日に訪れたアントニオ猪木展はなかなか充実していました

 

橋本側先頭部の中吊り。カールゴッチの姿は懐かしいです。

 

中吊りは全てアントニオ猪木展の広告

 

車両を移動すると、モハメド・アリとの格闘技世界一決定戦を前にした写真が掲載されていました

 

 

橋本駅まで10分間乗車し、新宿側のヘッドマークを見学

 

橋本側と同じデザインでした

 

新宿側先頭の中吊りです。橋本側と同じでカールゴッチとの2ショット。左側には若い時の姿が写っています。橋本側先頭はリング上の姿(ファイティングポーズ)でした。

 

こちらは私生活の様子

まだまだ紹介仕切れない中吊り並んでいます。そろそろ折り返し出発するので、車内見学は終了としました。闘魂トレインは6月30日まで運行中です。都営地下鉄乗入れ用の9000系10連(9735F) が用いられているので、橋本-本八幡間で運行されることが多いようです。

続いて、京王百貨店で開催されている燃える闘魂アントニオ猪木展の様子(6月21日)を紹介します。藤波辰爾がゲストとして会場に来ていました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山に咲くキバナノショウ... | トップ | 京王百貨店で開催中の燃える... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車」カテゴリの最新記事