ウリパパの日記

自由気ままに・・・

今年も京王線8000系HM車 (清涼高尾号とFC東京) 2024.7.20-21

2024-07-21 08:56:50 | 電車

昨日は朝から灼熱の太陽が照り付け、朝9時には33℃を越えました。最高気温は八王子で36.7℃、府中では38℃を観測しています。この暑さの中、涼しい朝に庭の芝刈り(今年2回目)、近くの大型スーパーでOA機器を購入、昼前には車の6か月点検、午後から来客対応、その後は夏キュウリの苗を購入して植え付けと一息つく間もなく慌ただしく一日が過ぎ去りました。今日も今週の食材の買い出し(単身赴任向け)、おかずの作り置き、午後から毎週恒例の老人ホームへご機嫌伺い、ホームから戻り庭の手入れ、夕食後に茨城県戻りと予定があり、週末は全く休養できません。早く夏休みが来てほしい。。。

久しぶりの京王線鉄ネタとなります。昨日午後に夏キュウリを購入へ向かう途中、ちょうど良いタイミングでやってくる京王線8000系のヘッドマーク車を狭間駅で待ち受けます。

 

定刻通り15時36分にやってきました。

 

清涼高尾号です

 

涼し気なヘッドマークです。昨年の夏バージョンはムササビでした。清涼高尾号は初めてのデザインかもしれません。

 

高尾駅で下車

 

高尾山口へ向けて出発

 

高尾山口駅で折り返して戻ってきました

 

高尾駅で見送ります

 

高尾駅で見かけた高尾山ビアガーデンの広告。見ているだけで涼しさを感じます。

 

駅構内にお目見えしたKO52 TAKAOの広告

 

ビールとコーヒーが味わえるそうです。今年の4月にオープンしたようですが、今まで気づきませんでした。

 

これがKO52 TAKAOのビル。1階のMOS BURGERは昔から変わりません。2階から上のテナントが一新したようです。2階をちょこっとのぞいてみました。ビールを1杯といきたいところですが、キュウリの苗購入と植え付け、夕食までピアノの練習をノルマとしているので、ぐっと我満我満(笑)

 

続いて、今朝の京王線です。FC東京のヘッドマークを掲出した8000系が高尾線に入線してきたので、近くの上椚田橋で待機します。

 

8時16分過ぎに高尾山口行各駅停車がめじろ台方面からやってきました

 

狭間駅に到着します

 

撮影場所を移動して停車中の姿をパチリ

 

ヘッドマークをズーム

今年2回目の熱帯夜に明けた八王子では、昨日ほどではありませんが朝から急上昇中。今日も暑さ厳しい一日になりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄県那覇で36.0℃の高温を観... | トップ | ネイディーン・シエラのサイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車」カテゴリの最新記事