kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

レセプションパーティー

2010年04月23日 22時50分08秒 | イベント
今日は、梅田LOFT横に4月28日にOPENするホテル
「アルモニーアンブラッセ」の
レセプションパーティーに招待されたので行ってきた。

18時過ぎに着くと、従業員がホテルロビーにずらりと並んでお出迎え。
廊下やエレベーターにもそれぞれ案内の人達がいて
すごい人数~。

まずはこのホテルの目玉の
安藤忠雄が設計したというチャペルを見学。

23階にあるチャペルは、全てガラス張りで
大阪市内を一望出来る!!

まだ明るかったけれど、これは夜になると夜景が綺麗そう☆

そして22階のビュッフェ会場へ移動。
会場真ん中には、「新たな船出」をイメージしたという
氷の彫刻が鎮座!

バイオリンやギターの生演奏が流れる中・・
ずらりと並んだお料理!

シャンパンやワインなどの飲み物も有り、
チーズや生ハムを切ってくれたり

ベジタブルマイスターのお姉さんがいて
珍しい野菜を取り分けてくれた。
ドライトマトの入ったソースやバーニャカウダソースをつけて頂く。
美味しい♪

お姉さん曰く、この会場にも沢山お料理がありますけど
他の階でもBBQやマグロ解体などいろんな催しものが
用意されているので、ここであまりお腹一杯にならない方がいいですよ~
とのこと。

なので切り上げて・・
21階の4タイプのお部屋が公開されているので見に行くことに。

イタリア・パリ・ニューヨーク・真っ白なウェディングの
異なるイメージの内装になった部屋は
縦長の造りを上手く利用してあって、落ち着けそう。

そして、11階の会場に入ると
大きなお肉の塊をカットしているのが目に入った!
結構ぶ厚めにカットされたローストビーフが
美味しかった~♪

その会場では沢山の具材からとられたコンソメスープや
イタリアンのお魚料理のアクアパッツア
茶蕎麦をパスタに見立てたお料理など。

そしてその階のテラスに出てびっくり!
但馬牛の脚の部分が1本吊り下げてあって
24時間低温で火を通したというお肉料理や

くるくる回って火を通しているシシカバブー
そして、BBQスタイルで焼かれている
タンドリーチキンや、一夜干しの烏賊やお魚、海老など
香ばしい匂いを煙をあげて焼かれていた~。

もう十分にお腹一杯になっていたけれど
20時からは本マグロの解体ショーがあるということで
かぶりつきで見ることに。

55㎏もあるというマグロを総料理長がさばいていく!

大トロが振舞われるという時に
私は一番良い場所で待っていたみたいで
まわりのおじさんにレディーファーストだからとゆずってもらって
最初に頂いたっ。
コメントを求められたので「トロけます~♪」と応えておいた。

これだけのマグロなので中トロ・中落ちの部分も頂いて
かなり美味しく満足した~。

そして〆として、ロビー階ではデザートビュッフェまであった!

チョコレートファウンテンの苺バージョンで
苺やマシュマロにつけて頂いたり、

目の前で焼いてくれるクレープにカスタードやジャムをつけて食べたり
マカロンやチョコレート、ケーキなど盛り沢山で
お腹がはちきれそうに。

行く前にはパーティーと言っても
前菜などが沢山ならんではいても
お腹一杯になるほど食べれるとは夢にも思っていなかったので・・

こんなバブリーなパーティーにテンションも上がった!

美味しい楽しい会でした。


最新の画像もっと見る