kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「中央軒」

2006年02月01日 23時46分24秒 | グルメ
会社のランチタイムに、よく行くお店がもうひとつあります。

長崎ちゃんぽんと皿うどんをメインに据えた
小さな中華料理屋さんっ。
おじさん・おばさん・若い息子さんの家族3人で切り盛りしている
家族経営のお店です。
カウンター6席と、4人掛けテーブル2つしかないので
12時に出遅れたら、すぐに満席になってしまいます・・
今回も、会社から本当に近いので12時5分までには到着したのに
既にいっぱい・・・
でも、おじさんが一人食べ終わって出てくれたので
なんとか2人座れることに。ラッキー

若い息子さんのセンスなのか、インテリアが町の中華屋さんという
イメージではなくって、ちょっとしたカフェのよう。
名前は「中央軒」なのにねっ(=思いっきり中華っぽい・・)

なかなかちゃんぽんも美味しいんですが
私が好きで、行くと迷った挙句、結局頼んでしまうのは
「からあげ定食」¥700 
大きめから揚げ5~6個、サラダ、スープとご飯とお漬物がついてます。

にんにくの効いたタレに漬け込まれていた大きめの鶏肉を
しっかりこんがりパリっとするまで揚げてあります。
毎回、口の中を少し火傷させながら
アツアツを頂きます。
から揚げって、このパリパリ感が命ですっ
あっ、でも柔らか~いタイプが好きな人もいらっしゃいますよね。

ご飯の量も多いので、今回も制服のウエストが苦しくなるぐらい
満腹・・・
お昼からは、ちょっとにんにく臭いかも・・・
周りの人達、ごめんなさ~いっ。

ちなみに、ちゃんぽんセットは、
ちゃんとした大きさのちゃんぽんにチャーハンが付いてくるという
ボリューム感っ!!!
サラリーマンの人達が多いのもうなづけます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそっ (ひろりん)
2006-02-02 08:58:14
会社の近くって事は、あの辺ですね~?

一度行ってみたいので場所教えてね



ところで、土日もやってるのかしらん?
返信する
Unknown (kai)
2006-02-02 10:37:22
うちの会社は中津だけど、駅の近くに同じく

中央軒あるよー。



夜食に出前をとる時はいつもそこです。
返信する
Unknown (kai)
2006-02-02 10:37:23
うちの会社は中津だけど、駅の近くに同じく

中央軒あるよー。



夜食に出前をとる時はいつもそこです。
返信する
是非~ (kyo)
2006-02-02 20:29:52
●ひろりんさま

家族経営でとっても優しい雰囲気のご家族です。

私は夜は行ったことはないんですが

単品メニューの数も結構多かったと思います!

土日もやってるのか、また確認しておきますねっ。
返信する
おおっ (kyo)
2006-02-02 20:32:20
●kaiさま

インフルエンザから復活おめでとう

そうなのね、やっぱり中央軒ってかなり

メジャーな名前なのかしら??

夜食を取るぐらい残業したことないよ・・・
返信する