kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

そごう開店一周年記念イベント

2006年09月01日 23時17分50秒 | イベント
今日、9月1日(金)にわざわざ臨時休業にして
一周年記念イベントを行っている「そごう心斎橋店」に!

私達OLは17時から入れる招待券を持っていたので
会社帰りに覗いてみることに☆

どうやら、お得意様や地域の人々は、朝10時から入店出来た模様。

各階で、色んなイベントを企画しているようで・・・
例えば、「パティシエおすすめお味見会」や
「和菓子・スイーツ・パン試食会」などなど!

でも、どうやら先着だったり、午後16時までなど時間が限定されていたり
私達が到着した時点で終わっているものが多そう・・・

とりあえず、グリーンティと紅茶ケーキをもらって
喉をうるおすことに。

そして、18時半から開催の
雑誌「Domani」モデルの悠美さんによる
トーク&ファッションショーを見学することに。

司会の人の紹介で、登場した悠美さんは、やはりスラっと背が高くて
顔が小さいっ!!
「ユンヌ ヴィ アヴェク エル」というブランドの
ニットコートに今年はやりのスキニージーンズというファッション。

とても長めのニットコート、それも白なのに
全然膨張して見えないのは、さすがっ。

ちょっとした質問コーナーがあって
トッカや、マックス&コー、ユンヌ ヴィ アヴェク エルなどの
ブランドのファッションショーが行われることに。

4人のモデルさん達が、次々に衣装を変えて登場します。
みんなさすがに、細くて背が高いっ!!

でも、近くで見れたのでよくよく観察してみると
当たり前ですが、それぞれ4人共体型が違うっ。

1人は、足が細く、特に膝下から綺麗に細くまっすぐ伸びているので
絶対に、膝丈ぐらいのスカートを履いた方が
その綺麗な足が引き立ちそう!

1人は、とても細くて、体全体がIの文字のよう・・・
特に腰が小さくて、小尻なのでぴったりした
ジーンズなどパンツ系が、とても綺麗に着こなすことが出来そう。

・・・などなど、私達から比べると、はるかに細くて綺麗でも
やはりちょっとした体型の違いによって
似合うものが全然違うということは、新しい発見。

洋服ってどうしても、細ければ何でも似合いそうという
イメージがありますが・・・
自分の長所を生かし、欠点をなるべく目立たなくさせる!
これに限るんですねぇ。

やはり好きな洋服と似合うものは、違うということでしょうか。

今年の特徴としては
・マスキュリン(少し男性的、中性的な着こなし)
・グローブ(特にひじよりも上まである長いもの)
・ボウタイブラウス
・スキニーパンツ(すそが絞ってあるスリムなもの)

こういうものがはやるらしいっ。

私も似合うものがあれば、取り入れてみたいなぁ~。


最新の画像もっと見る