kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

勝利の女神?

2006年08月31日 23時58分24秒 | イベント
世間でいうところの夏休み最後の日に甲子園へ!

現在首位の中日を迎えての大事な三連戦の最終日。

丁度着いた時に、1回裏の阪神の攻撃中で、1点入ったところっ☆
幸先いい~。

と思ったのもつかのま・・・
次の回の中日の攻撃で3点入れられて
あっけなく逆転をゆるしてしまう・・・

今日は、初のオレンジシートが手に入り
丁度、グリーンシートとの境目辺りの15段目だったので
アルプス席や外野席から見るよりも
かなり選手たちがはっきり見えますっ。

それにしても、後ろのおじさん、1回裏の時点で
もう相当出来上がっている・・・

初めは、酔って上機嫌でしゃべりかけてくるのを
相手してあげたりしていたんですが、
その内、席から立って一番前の列に行ったりとウロウロしだす・・・

そして・・カンっと私の肩に当たって落ちたものがあると
思って拾ってみると、メガネ!

(はぁ・・なんでメガネ飛んできてるの??)
と思っていると、2列後ろでなんだかもめている!

どうやら、見てた人によると、その酔っ払いおじさんが
別の子供連れのおじさんに、顔面パンチを浴びせたらしい・・・

なんで??

飛んできた警備員のお兄さんは、
見るからに弱そうで大丈夫かな?といった感じ。
すぐさま、事情を聞いて無線で応援を呼んでいる模様。

しばらく経ってから・・・
「兵庫県警」の文字をまとった人たちが、通路を一列になって上がってきます。

イチ・ニイ・サン・シー・・・
その数・・・12人!

多すぎる!!!それに、来るの遅いし~・・・

とにかくおじさんは、事情を聞かれるのと厳重注意の為
警察官に連れて行かれました。
はい、一安心。

さて、試合に集中しよう!
3回にも、中日に2点追加されて・・
5対1となってしまい、応援の声も湿りがち・・

でもその裏に2点返して、さらに次の回でも1点追加!
こんな感じで、今日は毎回どちらかのチームに点数が入るので
ハラハラで、面白い試合展開といえるのかも。

甲子園は、席が狭いので周りの人たちとの距離が近く
色んな人がいるのが観察できるのも面白いところですね。

隣のおじさんは、とても寡黙な人。
応援の声を出したり、ヤジを飛ばしたりするわけでもなく
じっと試合を見つめています。
一緒に来ている奥さんは、よくいろんなものを食べる・・食べる・・

6対5まで追いついてきた展開に
ピッチャー:ウィリアムスが出てきました!
でも、2アウトながら2塁にランナーを背負うことに・・

中日のバッターは、アレックス。
そこで、コーチと通訳が出てきて、タイム。

なんと敬遠策をとるよう!
アレックスを歩かせて・・・ってことは次は井上じゃない~!!

井上といえば、昨日の試合であと一人で阪神が勝利するはずだったのに
9回2アウト、藤川球児からホームランを打って
延長戦に持ち込み、12回まで行ったけれど決着つかず
結局、引き分けに持ち込ませた男・・・

そして、今日も当たっているんですよねぇ・・・

「ええ~!次井上やで~!当たってるのにぃぃ・・やばいよ・・」と
私が心配していたら

隣の寡黙なおじさんが一言・・
「確かに当たってるけど、(ウィリアムスと)めちゃくちゃ相性悪いねん」と。

なるほど!(おじさん、しっ渋い・・)

そして、おじさんの言うとおり、井上はかなり打ちにくそうで
ゴロが精一杯で、アウト~。

そして、8回の裏に
浜中の2ランホームラン、鳥谷のタイムリーが飛び出し
逆転に成功!!

いえ~いっ!!!
やっと、球場の阪神ファンがひとつになって、応援にも熱がこもるように。

最後は、この男しかいませんっ・・藤川球児。
(写真は、渾身の一球を投げたところ)

1点返されて、昨日の悪夢がよみがえりそうになりましたが
なんとか最後は、気合でしめてくれました。

8対7で、阪神の勝利~!!

やっぱり私が甲子園に応援に行くと、必ず勝ってくれるんですよねぇ。
3戦全勝~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (ひろりん)
2006-09-01 08:59:05
いや~っ勝って良かったよ、ほんとに

一時はどうなることかと思いました。

そちらでは警察出動の騒ぎだったんですね?

こっちも危ない状況でした

私の3つ隣に座ってたおじさんAとその横のおじさんB(こちらの方が若い)が「なんやねん!さっきからーっ」とBがAの胸ぐら掴んで、そしたらAも「なんじゃーっ」ってなってお互いがとっくみあいになりそうだったんですが、その中にお互いの奥さん達が入り込みどうにかなだめて事は治まりました。周りの人も「わかったから阪神応援しよっ、なっ!」ってなだめてました(笑)

ほんとおもしろいおじさんもいたし、甲子園って人間観察するのには、もってこいの場所ですね!

返信する
甲子園! (メグ)
2006-09-01 12:07:22
昨日行ってたんや~

ワタシはおととい行ってたでぇ(同点にされたあげく12回延長でドローの日)

テレビで観てたけど最後は胃が痛かった思いで見てたワ

鳥のソロHRあって助かった…って感じ



福原、調子上がらへんかったな~
返信する
一時はどうなることやら・・ (kyo)
2006-09-02 14:50:03
●ひろりんさま

お疲れ様でした!

ハラハラの試合展開&ケンカ展開でしたね(笑)

やはり、甲子園のどこの席でも

起こっているものなのですねぇ・・・

出来上がってる人も多いですもんねぇ。

でも、あのおじさんは飲みすぎっ!

せっかくの試合見れずに、退場させられるんだから

何しに来てるのやら~・・・

元々、あんまり試合見てなかったのかもしれませんが
返信する
あの試合に!! (kyo)
2006-09-02 14:53:54
●メグさま

あのもったいなかった試合に行ってはったんですね?

本当に、あれはテレビで見てましたけど・・

はいっ勝った~と思ってたのに

あれ・・・?って感じで。

みんな風船を膨らませていたのに、

同店にされた時に、あっというまにしぼんてたのが

ちょっと悲しい感じがしました(笑)

あの風船結局どうしたんですか~??



返信する
風船 (メグ)
2006-09-04 00:34:29
そんなもん、ため息と一緒に飛ばしたわい!



その後は帰りの電車のこともあったし

粘る中日打者に「早よ帰りたいねん!空気読めや~っ!」って

ヤジ飛ばしまくったったわ~
返信する
ははは・・・ (kyo)
2006-09-04 23:02:39
●メグさま

あっ一応飛ばしたんですねぇ・・

ふふふ、結局ちゃんと最後まで見れましたか?

私は、テレビの前でイライラしながらも

一応最後まで観戦致しました。

次の日甲子園観戦の日だったので、

こんな今日長い試合をして疲れきって

挙句の果てに負けたらシャレにならないと思って・・・

かなりハラハラでした~(笑)
返信する