kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

慰安旅行3日目 バンコクへ

2006年11月08日 14時29分34秒 | 旅行
本日は、朝からプーケットを出発して、一路バンコクへ。

9月28日にオープンしたばかりの
バンコク国際空港(スワンナプーム空港)に
降り立ってみると・・本当に大きい!広い!
前回の空港の5倍あるとか・・

そしてプーケットののんびりした雰囲気とは
全然違って、かなりゴミゴミ、ガヤガヤした印象。
人口600万人もいるらしいので、そりゃーそうだよね・・

バンコク市内に着いたのは、お昼を過ぎていたので
速攻でランチに向かうことに。

今日のランチは、「タイ宮廷料理」
BUSSARACUMというお店。

綺麗に盛り付けられたお料理が運ばれてきます。
宮廷料理ということで、あまり辛さは期待できないみたい・・

まずは、網目状に包まれた野菜と豚肉のミンチの詰め物。
小さくて可愛らしい。

そして写真のまるで和菓子のような綺麗な一品。
外側は、もちもちしていて中にミンチが詰められている。

もちろん「トム・ヤム・クン」も出てきて
あんまり辛くないなぁ~と思っていたら
後味が喉にピリピリ来る感じ。

そして、パリパリのおこげにミンチのソースを乗せる一品は
食感もミンチソースもかなり美味しいっ。

白身魚のフライは、ライムがそえられていて
甘めのタレが美味しい。

鶏肉のサテっていうのかな?
タレに付けて味を染み込ませた鶏肉を葉に包んで焼いてあるもの。
これが私は一番好きだった!!

そして、待ってましたタイカレーの登場。
レッドチキンカレー
でも、全然辛くない・・
辛いもの好きな私としては、もう少しパンチを効かせて欲しかったなぁ・・

チンゲン菜炒めもあっさりして美味しかったし
豚肉と玉葱、パプリカの炒め物もさっぱり味。

あとは、綺麗にカットされたフルーツで最後。

このお店には、飲み物として
レモングラスジュースがありました。

ハーブティのレモングラスに甘味を加えてアイスで出してくれるのですが
これがさっぱりしていて美味しい。

ハーブティは好きだけど、ホットでしか飲んだことが
なかったので、こういう飲み方もあるのかと新たなる発見っ。


最新の画像もっと見る