kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「海馬」

2008年09月26日 23時59分49秒 | グルメ
今日は友達に北堀江にある美味しいお鮨屋さんを予約してもらって
行ってみることに。

どうやら最近リニューアルオープンしたようで
とっても綺麗な印象。

1階と2階にもカウンターがあって
私達は2階のテーブル席。

最初はよかったけれど、隣に歓送迎会?の団体が入ってきて
めちゃくちゃうるさかった・・・

お鮨の種類が多そうで1貫から注文出来るみたい。

でもまずはお刺身など一品料理から。
・シマアジとタコのぶつぎりの刺身。
 シマアジは、脂が乗っていて美味しかった~♪

・野菜の天ぷら
・鯛のアラ炊き
 私アラ炊き好きで☆
 身が新鮮だからかぷりっとしまっていて
 頭のところだから、コラーゲン部分も多くて美味しい!

そして頼んだお酒は、「ヒレ酒」
あまり飲めないくせに、
たまにびっくりするような注文するよねぇ~と言われた・・

はい、好みがおっさんくさくてすみません

お鮨はめいめい好きなものを3貫づつぐらい注文することに。
面白いことに、3人とも全然かぶらないのが見事だった!

・イカミミ・平目の昆布〆・サーモン炙り

 昆布〆が丁度良くって美味しいっ。

そして私のお鮨の三種の神器の
・ウニ・鮑・大トロの炙り

 あ~幸せ♪

・鮪のヅケ・煮穴子・鯛の昆布〆
 煮穴子の柔らかさがなんともいえない

あとは、山ごぼう巻きとか梅シソ巻きを頼んでみんなでつまむことに。

いつものことながら、だらだらしゃべっていたら
なんだかお腹空いたと一人がいうので
蓮根饅頭と赤だし(アサリ)を注文。

この赤だしが器が大きくてびっくり!
なんかお鮨の後の赤だしって合うなぁ~。

お値段は結構かかったけど・・
一品料理も食べたのに、お鮨もがっつり食べて
そしてがんがん飲んでいたので
そりゃーしょうがないよね・・

「海馬」
大阪市西区北堀江1-15-22
TEL06-6532-2918
PM16:00~PM23:00
定休日:火曜


最新の画像もっと見る