kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

磁器窯詰め

2006年11月04日 15時34分25秒 | 陶芸
今日は、陶芸教室へ!

11月16日~21日開催の「ろくとう会展」に
間に合う最後の窯詰めを行ってきました~。

今回の窯は、磁器用に1300℃という高温で焚くのです。
なので、窯の中には磁器作品がびっしり!

いつもはみんなしゃべりながらワイワイとした雰囲気なのに・・
みんな、この窯に入れないといけないので
絵付け・釉薬掛けなどに・・・
黙々と必死で作業している!

もちろん、私の苦労した作品のあのランプシェードも
奥側に、しっかりと詰めてあります☆

その他にも、「ろくとう会展」に出品しようと思っている
作品がたくさん入っているので・・・

どうかどうか!上手く焼きあがってくれますように!




最新の画像もっと見る