kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「プラダを着た悪魔」

2006年11月04日 23時52分32秒 | 映画
かなり観たかった映画「プラダを着た悪魔」の試写会へ!

この映画の原作は、20代の女性作家ローレン・ワイズバーガーが
雑誌「ヴォーグ」の超有名編集長の下での
アシスタント経験を元にして書かれているとか!
(本人は一応否定しているらしいけど・・)

ストーリーは・・・
有名大学を卒業し、ジャーナリスト志望のアンディは
NYにやってきていた。
お洒落には、全く興味のない彼女が偶然にも
女性達が死ぬほど憧れる一流ファッション誌「RUNWAY」の
カリスマ編集長ミランダ・プリーストのアシスタントに合格!
しかし、今まで何人も犠牲者を出してきた恐怖のポスト・・
ミランダの要求は、悪魔かという程横暴で、
ハイレベルなのだった・・

カリスマ編集長には、アカデミー賞女優のメリル・ストリープ
自信に溢れた貫禄あるミランダを余裕で貫禄の演技!

最初は、お洒落に興味がなくダサかったのに
どんどんセンスが磨かれて綺麗になっていく
主人公アンディ役には、プリティ・プリンセスのあどけない頃から
すっかり大人びた、アン・ハサウェイ

もちろん!ファッション業界の最先端を舞台にした作品なので
衣装も小道具も素敵なものばかり!!
プラダ・エルメス・シャネル・ヴァレンティノ・ドルガバ
ガリアーノなどなど
お洒落に興味のある女性にとっては
よだれもののアイテムが、どんどん登場!

靴好きの私としては、ジミー・チュウをはじめとする
靴がずらりと並んだシーンでは
思わず心の中で、(うわぁぁぁ~)と叫びましたもんっ♪

衣装を担当したのは、アメリカの大人気ドラマ
「セックス・アンド・ザ・シティ」で
サラ・ジェシカ・パーカーを有名にさせた名物スタイリスト
パトリシア・フィールドだけあって
パシっと決まったスタイリングが
1カット数秒という短さなのに、惜しげもなく豪華衣装を投入!

とにかく、この映画はファッションに興味の無い
特に男性には、受け入れがたいかもしれません・・が

少しでもお洒落に興味のある女性にとっては
本当にため息ものっ!
一度はあんな衣装をまとってみたいと思うのが女心ですよねぇ。

そして、ミランダとアシスタント達の
怒涛のごとく要求されるやりとりなども面白いっ。

私は意外と、第一アシスタントのエミリー役をやっていた
女優さんがいい味出しているなぁ~と。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もみます! (MR)
2006-11-06 10:53:23
私もずっと気になっていた映画で、衣装を大好きなSATCのパトリシアが担当と知って、ますますテンション上がりました(笑)アンハサウェイも大好きなので、公開まですごく楽しみです!★レビューありがとうございました!
返信する
私も試写会行ってきました~! (ひろりん)
2006-11-07 14:22:31
おもしろかった~メリル・ストリープは貫禄ある演技で存在感めちゃあったし、主役のアン・ハサウェイもキュートでほんとかわいかったそして、第一アシスタントのエミリーも凄いアイメイクやったけどなんかいけてたねあの人本名?もエミリーだったわ
That's all~(笑)
返信する
是非~☆ (kyo)
2006-11-11 01:35:33
●MRさま
ファッション関係の記事をたくさんUPされている
MRさんは、きっと気に入ると思いますよ~!
是非、観てみて下さいませ☆
本当に、編集部の衣裳部屋は夢のような空間でした!
アン・ハサウェイは、かなり大人びた印象でした。
返信する
ホントにすごかったですね。 (kyo)
2006-11-11 01:38:19
●ひろりんさま
確かに、メリル・ストリープは
あのマディソン郡の橋で、普通の主婦を演じた
同一人物とは思えない演技で感心しましたね☆
私も、エミリー役の女優さんが気になって
エンドロールで確認したら、
そのまま「エミリー」でびっくりしました(笑)
返信する