kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

沖縄旅行へ

2008年02月20日 22時15分39秒 | 旅行
妹の結婚式の為、沖縄へ。

もちろん今回の旅行は、結婚式がメインだけど
沖縄が初めての私にとって、行ってみたい所も沢山っ。

朝早くに出発して、沖縄の那覇空港に着いたのは
午前10時半頃・・

沖縄といえば・・青い海&青い空~というイメージなのに
飛行機が着陸した途端・・雨!

ええ~結婚式当日なのにぃぃ・・

飛行機を降りる際に、前を歩いていたおじさん団体
「わぁ・・雨やんか・・」
「わし、めちゃくちゃ晴れ男やのに~」
「やっぱり、雨男の○○さんを連れて来たからかなぁ~?」
「いやっ、でもわしの晴れ男ぶりはすごいものがあるで~!!」

となんだか訳の分からない自慢・・・

何でもいいから、そんなにすごいなら、とにかく晴れさせてよ、おじさんっ!

レンタカーを借りて、結婚式会場のある読谷村へ出発~。
途中、レンタカーを借りたお客さんにくれるという
沖縄限定のお菓子をもらいに行ったりと・・
式当日だというのに、余裕の家族・・・
黒糖工場見学までしちゃいました・・・ははは。

もちろんちゃんと間にあって、式に出席。

会場は、沖縄らしい目の前に海と空が広がるチャペル。

しか~し・・あいにくのどんより曇り空・・
でも、晴れ男のおじさんのおかげ?か、なんとか雨だけは上がってくれました。

パイプオルガンの音色が響く中、
(この音色で、ちょっと厳粛な気分になり、しみじみしてたのに・・)
扉OPEN・・・

家族だけだからと、なんとも気楽な感じでいたはずの父が
妙に緊張しているのがバレバレで

横の肝心の新婦は、なぜか半笑い・・?

それを見た私も、しみじみ感はふっとんで吹出しそうに・・

(妹曰く、隣の緊張してるのが分かったし
 扉開いてから入るまで長い間停められるので
 どんな顔をして待っていいのか分からなかったそう)

人前式ということで、簡単な感じなのかと思いきや
色んなイベントがあって、
写真係りの私は、右手にデジカメ・左手にチェキを持って大忙し!!
プロのカメラマンの人の真後ろのポジションをいつもキープ~。
(結構おおっとびっくりされたりしたけど)

出席者は、家族だけだったので、こじんまりとアットホームな感じだけど
写真は撮らないといけないわ、拍手はしないといけないし
フラワーシャワーを投げながら写真撮らないといけないし
忙しい×忙しい・・

そして、式が終わって、外で記念撮影タイム。
これがまた薄いワンピース1枚の私にとって嫌がらせのような強風・・・

ひととおり撮影の終わった私達は、暖かい部屋の中で待機だったけど
その窓から海岸を見ていたら、
新郎新婦撮影会が行われている~(笑)

なにやらドラマ仕立ての写真撮影のようで
遠目で見ていても笑えた。

(こういうのが恥ずかしいから、家族だけの式にしたのに
 結局沢山撮影された・・・と妹は嫌がってました)

さて、どんな写真が出来上がってきますやら~楽しみ♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (かか)
2008-02-27 23:08:40
おかえりー
雨がやんで良かったね!わたしこそ晴れ女やから、連れて行ってくれれば
沖縄満喫できた?
挙式の写真また見せてねー!
わたしも沖縄で挙式した時に、記念植樹をしてきたので見に行くのが夢やわ。
一体いつ行けるのやら
返信する
ありがとう~☆ (kyo)
2008-02-28 01:36:45
●かかさま
かかも、沖縄で式を挙げたんだもんねぇ!
そういえば、とても素敵なホテルだったよね♪
今度は家族で行ける日が来ればいいねぇ。

写真、沢山撮りましたので
また次回会う時にでも~。
(でも勝手に見せたら妹嫌がりそうだけど:笑)
返信する
おめでとうo(^^)o (mingmei)
2008-02-28 09:19:48
おめでとう!!
海と空が広がるチャペル・・・素晴らしいロケーション!!
家族旅行もできてよかったね~
返信する
途中で・・・ (mingmei)
2008-02-28 09:32:23
投稿ボタンを間違って押してしまった

見知らぬ晴れ男オジサンのお陰で雨があがってよかったよかった 
仲良し姉妹でよく一緒に食事に行ってたけどこれからは3人で・・かな?弟ができるときっと楽しいよ~!!私もそうやった
29日いろいろ聞かせてね~~
返信する
ありがとうございます~☆ (kyo)
2008-02-28 21:54:12
●mingmeiさま
これぞ沖縄っ!!っていう海&空では
なかったですけど・・
でも海は透き通っていて綺麗でしたし
初めての沖縄楽しかったです~。

実は年上なので、弟が出来たっていうよりは・・
兄が出来たって感じなんですよねぇ☆
安心してまかせられそうで逆に良かったですけど。
返信する
この度はおめでとうございます♪ (ひろりん)
2008-02-29 14:11:42
せっかくの沖縄での結婚式だったのにお天気が少し悪かったようで残念でしたね
でも幸せな妹さんご夫婦を見てるとそんなの関係ねーっ!って感じで晴れやかな気分になったのではないでしょうか?
式後も沖縄満喫されたようですし、またお話も聞かせてくださいね
返信する
ありがとうございます! (kyo)
2008-03-01 00:38:07
●ひろりんさま
やっぱり2月の沖縄はしょうがないですよねぇ・・
まあ雨が上がってくれただけよしとしましょうか・・

本人達も幸せそうで良かったのですが
両親が喜んでいたので良かったなぁ~と思います!
返信する