kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「SEX and the CITY」

2008年08月27日 23時41分50秒 | 映画
絶対観たかった映画「SEX and the CITY」へ。

言わずとしれたアメリカの大ヒット連続テレビドラマの映画化。
1998年から2004年にかけて、全6シーズンが放送された。

ニューヨーク在住のライター、キャンディス・ブシュネルが
週刊誌ニューヨーク・オヴザーヴァーに連載していた
コラム『セックスとニューヨーク』の同名の書籍化が原作らしい。

ニューヨークに住む30代
独身女性4人の生活を通して
女達の本音をコミカルに描き出している作品。
50回以上にも及びエミー賞にノミネートされ、7回受賞!
ゴールデングローブ賞でも24回ノミネートされ、8回受賞している。

その人気の高さから、社会現象ともなっていて
今回、満を持しての映画化!

キャリー・ブラッドショー (サラ・ジェシカ・パーカー)
シャーロット・ヨーク (クリスティン・デイヴィス)
ミランダ・ホップス (シンシア・ニクソン)
サマンサ・ジョーンズ (キム・キャトラル)
の4人が相変わらずの強力タッグを見せてくれる今回の映画。

キャリーとビックの長い春についに決着がつく時がやってきたのかと
思いきや・・・やはりそこは映画!
驚きの展開が待ち受けている。

ストーリー展開と同じぐらい話題なのが、
世界各国のブランドから寄せられた1000着以上の最新コレクション!

ファッションに興味のある女子にとっては
たまらない映像ばかり。

さりげなくキャリーが使っているシャネルのトートや
ルイ・ヴィトンの最新BAG
靴好きの憧れのマロノの華奢なピンヒールなどなど

(素敵~♪)とため息が出た。

ダイアン・フォン・ファステンバーグのお店のシーンでは
素敵なワンピが沢山並んでいて・・・
(もっとよく見せて~!)と叫びそうに。

キャリー役のサラ・ジェシカ・パーカーは、
はっきり言って長~い顔だし
身長はアメリカ人女性としてはかなり低い方だと思う。
でも、なぜか彼女が洋服を着ると、
どんなものも似合ってしまう!もちろん、めちゃくちゃ細いけど。
(たまに、それはコレクションの舞台上でしか着れないでしょう・・・
 というような、ものすごい洋服もあったりするけど・・)

ファッション関係の目の保養は十分堪能して、
でも内容的にもホロリとさせられた。

4人が考え方も生活環境も全く異なっていて、
4人共独身だった頃から悩みの内容は変わってきていたりしている。
でも、どんな状況になっても、生きていく上では悩みは尽きず
そんな時に、『遠くの親戚より近くの友人!』が
助けになるものだなぁ~と。

そして今回、サマンサ役のキム・キャトラルが
体を張った笑いを提供してくれるのが、私のツボだった。

私はドラマ全シリーズを見ていた訳ではなく
ちょこちょこっとしか見ていないので
最初からもう一度見てみたくなった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SATC (ちさ)
2008-09-03 14:14:45
こんちわ~。
新PCの調子はどうですか?

うちのも、写真やら音楽やらいっぱいはいってて、のろのろです。
光にしたのに 意味がない・・・。
どんなのがいいのかもわかんないし。

映画、面白かったんだね!
以前から、友達の評判が良かったので、
最近、週末深夜にseason.1が放送されてて、この間から見始めました~。
女4人、集まると話が尽きなくて、たわいもない内容で盛り上がってて 面白い
どこでも一緒だねぇ~

返信する
かなり! (kyo)
2008-09-03 23:25:57
●ちささま
調子は、さすが新しいだけあって絶好調だよ♪

写真だけは、必ずバックアップ取っておくことを
お勧めするわ!
パソコンって3年経ったら、もうやばいんだって~。
私は家電10年って思ってたんだけど
パソコンは家電じゃない!と言われた・・

SATC映画バージョンはすごいよ!
ぜひ見てみて★
笑いだけじゃなくって、ほんとホロリとさせられるの。

私もシーズン1から全部見てみたい!
返信する