kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「老香港酒家 神戸北野店」

2007年07月16日 23時04分01秒 | グルメ
友達夫婦に、内祝いを兼ねて飲茶ランチに招待してもらいました♪

色んな所で、飲茶ランチを食べたけれど
「老香港酒家 神戸北野店」が一番美味しいと思っている私。

久し振りに行けることになって、かなり嬉しい~!

アラカルトやコース料理も美味しいけれど
やっぱりお得感のあるのは
香港式飲茶コース(90分 1人3150円)
お昼の11時30分~と13時~の2交代制

香港から招聘した飲茶専門のコックが全て手作りする、
50種以上の飲茶が食べ放題☆

『食べ放題とつくものに美味しいものは無し』という自論を展開する私だけど
ここだけは別!

神戸北野の異人街にあるこのお店は邸宅風で
雰囲気もばっちり。

各テーブルに、前菜、蒸し物、焼き物、お粥、汁ビーフン
揚げ物、デザートと、色んなワゴンが周ってきてくれるのです~。

まずは、前菜。

小皿にちょこっとづつ入っているのですが
「クラゲ~、豚の耳、バンバンジー、蒸し鶏、鴨のスモーク、
 スペアリブ、豚のスネ、ザーサイ」
これはいかが?これはいる?と言った感じで
テーブルにどんどん乗せていってくれる店員さん。

私達は、どれも美味しそうなので、とにかくうなづくばかり。

あっという間に、回るテーブルいっぱいに前菜が並ぶことに。

1人一杯づつフカヒレスープも、もってきてくれて~
いっただきま~すっ☆

うわ~この鴨スモーク美味しい~!
このお肉の外側がパリっとしていて美味しいねぇ~。
とか言いながら、どんどん平らげていきます。

そして、蒸し物の番。
最初に小龍包が出てきました。
皮を破らないように、頂いてみると、スープが出て美味しい。

「にら餃子、海老餃子、イカシュウマイ、蟹・海老餃子・・・」
またまたうなづく私達。
あっという間に、テーブル一杯・・・

熱い内に食べないといけないので、必死!(忙しい、忙しい)

「フカヒレ餃子、湯葉巻、チャーシューマン、ちまき、鶏の足・・・」
またまたうなづく私達・・
タワーの様にセイロが積みあがります。

それにしても美味しい!

隣のテーブルから聞こえてきた
「はずれがないよね~!」
の声に思わずうなづいてしまった。

焼き物のワゴンも登場して
ニラ饅頭やピーマン肉詰め、イカなどを焼いてもらいます。
(さすがに大根餅はお腹が膨らむのでパス・・)

その間にも、お粥や汁ビーフンが登場します。
小さい器だけど、それもしっかり頂いて!!

揚げ物ワゴンでは、絶対に外せない「ごまだんご」と
もち米の揚げ物、海老だんご(チーズ入り)をチョイス。

何しろ食べ放題なので、ここで前菜に戻ってもOKらしいし
店員さんも、何か食べたいものありますか?と
聞きに来てくれる。

でもさすがにお腹が満腹になっていたので、終了~。

しか~し、本当の終了ではなく・・
ここからがデザートの本番!

温かいお豆腐のデザートがやってきてそれをもらい
冷たいデザートでは、どちらも大好きな
タピオカ入りココナッツミルクとナタデココ(アロエ入り)をもらい
焼き菓子のワゴンが回ってきた時には、
ココナッツ団子とエッグタルトを注文した私達女子2人に、

友達の旦那が呆れ顔で
「自分ら、おかしいで・・・」

ふふふ、女性は甘いものは別腹という生き物なんですっ。

さすがに久し振りに、
デザートの途中でお腹がはちきれそうという感覚にまで陥ったけれど
ちゃんと注文した分は、綺麗にペロリと頂きました~!

あ~美味しかった~

でも帰り道・・・立つと余計に苦しく・・
しばらく歩いている間ずっと・・脇腹が痛かった・・・

そこまでして食べなくても・・とお思いでしょうが
「だって、美味しいんですもんっ!!!」

招待してくれたU夫婦&
私達が食べている間、大人しくずっと寝ててくれたKくん
ありがとう~!!

「老香港酒家 神戸北野店」
神戸市中央区北野町2-1-5
TEL:078-222-1556
FAX:078-222-1557
AM11:30~PM15:00
PM17:00~PM21:00
定休日:無し
駐車場 8台


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったね (tomo-bambi)
2007-07-18 23:54:47
久々の飲茶,美味しかったね♪また行きたくなるおいしさだわ。
いっぱい食べて,大満足でした!
さすがに夜はかなり軽めにしたけどね。
返信する
お招きありがとう! (kyo)
2007-07-19 23:20:53
●tomo-bambiさま
久しぶりに、飲茶ランチ食べれて
本当に嬉しかったわ~!
どんどん調子に乗って食べ過ぎちゃった・・
私達の食欲ってまだまだ衰えてないね?!(笑)

あんなに苦しいぐらいだったけど
また食べたくなる美味しさだよねぇ☆
返信する