kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

洋食の店ア・ラカルト

2007年03月20日 14時46分19秒 | グルメ
今日はお昼から半休をとって、お友達とランチへ。

天満の扇町公園裏手にある
「洋食の店ア・ラカルト」

天満中学の角の向かい側の細い道を入った所にある
小さなお店。危うく見つけられないところだった・・・

ネットでこのお店を絶賛している方の記事を見て
前々から一度行ってみたいと思っていたのです。

ランチはお得なセットになっていて
メイン2種類にサラダ・スープ・ごはんがついてます。

私は散々迷った末に決めたCランチ
カニクリームコロッケと海老フライ


お友達は、Aランチで、煮込みハンバーグと牡蠣フライ
(海老フライと牡蠣フライは選択可能!)

まずは、カップスープが出てきました。
なんだか良い香りがする~。
今日はカレー風味のスープらしい。

少量なのですぐに飲んじゃった・・

そして出てきたメインっ。
カニクリームコロッケは、柔らかくてナイフを入れると
中身がとろとろで流れ出してしまうほど。

海老フライは思ったよりも小さかったけれど
良い具合に揚がっている。

煮込みハンバーグ・牡蠣フライも
友達から分けてもらって頂いてみる。

煮込みハンバーグって、柔らかいイメージだったけれど
しっかりとした弾力がある!
でも噛むと、肉汁がじわ~っとあふれてくる感じ。
私はこれが一番好きかもっ。

思っていたよりも、ボリュームは私的には少なく感じたけれど・・
考えてみると、これで1000円ですもんねぇ~。
大抵洋食って意外と高くていいお値段することが多いので
このお値段だとかなり良心的なんでしょうね。

揚げ物なのに、濃くなくて胸焼けせずに
あっさりとペロリと頂ける感じで美味しかったです♪



最新の画像もっと見る