kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

陶芸「金次郎」

2008年05月24日 14時30分06秒 | 陶芸
今日は、陶芸教室へ。

秋バージョンの新作作成。
5月の金太郎から思いついた
読書の秋「二ノ宮金次郎」人形~。

ちゃんと背中には薪を背負っていて
読書しているように作ってみた。

見えるかな~?

そして、陶芸教室仲間の人達にヒントをもらって作成したのが
コチラ↓


7月=海開き
麦わら帽子をかぶった男の子

浮き輪を持っているのが分かるかなぁ~?

これで、11月・7月分が出来たっ♪

あとは、1月・4月・8月・11月・12月が残っている・・・
でも、毎月の季節の小物を作りたいと頑張っていると
みんなが色々とアイデアを出してくれるので助かる~!!

残り5つも頑張って作ろう~っと。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-05-27 13:53:08
今日は散歩によって見ました、(*^_^*)
返信する