kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「幸せになるための27のドレス」

2008年05月23日 23時52分10秒 | 映画
今日は、試写会「幸せになるための27のドレス」へ。

フリーペーパーの「ラーラ・バド」主催のイベントで
入り口ではなんと!
1人1000円づつ、ミュージックギフトカードをくれたっ♪

ヴィダルサスーン協賛でってことだけど
1000円はすごいなぁ~☆

この映画は、「プラダを着た悪魔」のスタッフが製作したということで
ファッションとリアルなセリフが楽しみ~。

ストーリーは・・・
友人の花嫁付添い人として、27回もの結婚式に出席してきた
ジェーン(キャサリン・ハイグル)
いつかは自分が主役にと思いながらも、
花嫁の引き立て役に徹するお人よし。
そんなある日、彼女にとってショッキングな出来事が・・
ずっと片思いをしてきた上司のジョージが
ジェーンの我儘な妹テスに一目ぼれしてしまい
瞬く間にプロポーズまで突き進んでしまった。
泣きたい気持ちを押さえて
2人の結婚式の準備をするジェーン・・・

ジェーン役を演じるのは
人気のテレビドラマ「グレイズ・アナトミー」で
大ブレイクした、キャサリン・ハイグル。
2007年エミー賞では、助演女優賞を受賞した演技派でもあるらしい。

ポスターの写りよりも、結構大人びていて
声のトーンも低めなので、落ち着いてみえる彼女。
結婚に憧れながらも、なかなか自分のこととして踏み切れない
等身大の女性をリアルに演じていた~。

27のドレスというタイトルどおり
ブライド・メイドとして彼女が着たというドレスが登場するのだけど
素敵なドレス達かと思いきや・・・

やはりそこは、花嫁の引き立て役ということで
結構とんでもない形や色だったりするのが面白い!

やはりブライダルファッションといえば
世界的にも有名な「桂由美」のウェディングドレスも登場していた~。



最新の画像もっと見る