kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

日ハムキャンプ

2008年02月22日 22時01分28秒 | 旅行
結婚式出席した次の日・・

絶対に行ってみたかった「美ら海水族館」へ向かう途中の名護・・・

国道沿いの野球場がなにやら騒がしい・・?

おおっもしかして、ここはプロ野球チームの
日本ハムファイターズのキャンプ地??

2月は多くのプロ野球チームが、沖縄入りしてキャンプを張ることで有名だけど・・
お目当ての阪神は、宜野湾にいたのに2月17日までで
次のキャンプ地高知へ旅立ってしまったそう・・・

入れ違いで残念~・・と思っていたところに
話題の日ハムが見れるだなんてっ!!とテンションも一気にUP

朝の練習風景は、一般人にも開放されているらしくて
勝手に球場に入っていけました。
(お昼からの練習試合は、1000円いるらしいけど)

おおっあれは、梨田監督じゃない!

上のジャンパーを脱いでくれたので
ちゃんとユニホームの名前も確認出来たっ。

そして、3塁側で守備練習を始めた何人かの内で
一際がっちりした体型のあれは・・・もしかして
今年入団した「中田翔」??

どうだろう~?名前見えない~・・などと言っていたら
じーっと横で練習風景を眺めていたおじさんが
「あの5番が中田だよ」
と教えてくれた!

おおっ!!と張り切って写真を撮ってみたものの・・
ちょっと遠くて分かりにくいな・・・


そして日ハムといえば、やっぱりダルビッシュ!!
見たい~☆

背が高いので、スグに分かるはずだけど・・
どうもこの球場にはいないような・・?

また隣のおじさんに「ダルビッシュっていませんよねぇ?」と
聞いてみたら
「隣の練習場で投手は練習してるみたいだよ」
とこれまた的確な情報を教えてくれ・・

早速行ってみると、
投球練習場から、「パーンっパーンっ」と言った
ボールがキャッチャーミットに収まる時の
キレの良い音が響いてくる~!

居てるかなぁ~?と思って
報道陣達のカメラの横から覗いてみたら
5人ぐらいの投手達がピッチング練習しているけれど
その中で知っている顔は、外国人の彼ぐらい(名前わからない・・)


うーんダルビッシュは、昨日練習試合で投球したらしいので
今日はお休みかしら??
ナマで見たかったなぁ~。

でも、大阪在住の私なので
プロ野球チームのキャンプを見れることはなかなか無いだろうから
偶然通りかかって、ラッキー♪

球場内には、宇多田ヒカルの音楽が流れ
とっても和やかな雰囲気で練習が行われてました。


最新の画像もっと見る