kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「細うどん 八風 町家酒場」

2007年11月01日 23時56分58秒 | グルメ
そごう心斎橋の地下2階で行われている
「秋の関西うまいもん選」
10月31日(水)~11月4日(日)
(最終日午後17時閉場)

最近、そごう心斎橋店は物産展を
14階から地下2階へ移動して、
結構ひんぱんに色んな地方の物産展を行っている!

私も前から14階には、なかなか人が上がって来ないのでは~・・?と
思っていたので、地下2階にしたことは正解だと思う~☆

今回気になったのは
「細うどん 八風 町家酒場」のカレーうどんっ♪

早速、八風カレーうどんを注文!

出てきた器の中には、トロトロに煮込まれた豚肉が入っているっ。
白いお餅のような食感のコラーゲン部分が
沢山あって、ほろほろっと溶けてしまうぐらい柔らかくて
美味しい~♪

その上、880円という値段なのに、
トロトロ豚肉が、大きめのブロックで3つも入っている~。

カレーうどんとしては、珍しい細うどんということで
食べている内にコシがなくなるのではと心配だったのですが
細いのに、ちゃんとコシがあって
逆に細い分、カレーがしっかりと絡んでいいのかもしれないっ!!

そして、また珍しいのは、卵とじになっているということ。

香り高い土佐の笹目近(ささめぢか)をベースに鯖節、ウルメなどの
濃厚な出汁の効いたカレー出汁は
辛さにコクがあって美味しいのですが、
卵でとじることによって、とてもマイルドになるので
辛いのが苦手な人にも食べやすいと思う。

ねぎは、青ねぎの刻んだものと白髪ねぎの2種類入っていて
白髪ねぎのしゃきしゃき感が、アクセントになっていて
私的には、良かったです。

すごくボリュームがあって、お腹いっぱいになりましたっ。

「細うどん 八風 町家酒場」
堺市堺区熊野町西3-2-2
TEL072-223-5677
AM11:00~PM14:30
PM18:00~AM0:00
定休日:日・祝


最新の画像もっと見る