kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

淀川花火

2006年08月05日 23時40分49秒 | イベント
今日は、楽しみにしていた淀川花火の日!

昨日から体がだるく、なんだか頭痛するけれど・・
行かない訳にはいかないっ!!
ということで、2時半に買出し班として集合して
デパ地下で、お惣菜と飲み物を買い込んで・・・

いざ出陣!!

まだ早い時間ということもあって、道路は規制されていないようだったので
この暑さなのでタクシーで会場近くの日本ペイントの前まで
行ってもらいました。
近い場所だったけれど、タクシーのおじさんが良い人でよかった。

去年、観た場所は今年は立ち入り禁止の文字とロープが・・・

今年は、もう少し西側にある芝生の広場が一般観覧席だとか。
もう既にシートを広げている人がたくさんっ!

私達も早速場所を確保。
お友達夫婦が気を利かせて、この暑さをしのぐ為
テントを持参してくれたのです!

やはり昨日からのしんどさは、気のせいではなかったみたいで
この暑さ(大阪は37℃だとか・・)もあって
どんどん辛くなってきました・・
テントの中で、ずっと横にならせてもらうはめに・・・

頭痛とだるさの為、せっかく買い出した食品も一口も口に出来ず・・

それでもしっかりと花火は堪能しました!
花火が始まっても寝転がってですが・・
本当に綺麗し、場所も良かったみたいで
目の前で大きく上がり、まるで空から花火が降ってくるような感じ。

やっぱり淀川花火は、近くで大きく見れていいなぁ~。

でも、花火が終わってもしばらく起きられず・・・
やっと1時間半ぐらい経ってから
ヨロヨロと両方から支えられながら
まるで捕らえられた宇宙人のような状態で帰ることに・・・

本当に一緒にいた皆さんには、大迷惑をおかけしてしまって・・・

こんなにしんどくなったのは、いつぶりだろうという感じでした・・
頭がぼーとして、体に力が入らない・・・
無理して行ったことで、他の人に迷惑をおかけしてしまったことに
本当に反省しております。





最新の画像もっと見る