kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

歓迎会

2006年08月04日 23時16分38秒 | イベント
今日は、7月1日より、中途採用で入社した男性社員の歓迎会。

午後からの慣れない長い会議のせいなのか
なんだか体がだるく、しんどい・・・

でも、とりあえず仕事を終わらせて合流。

会社近くの居酒屋「とも吉」が今日の場所。
新鮮な魚介類がメインのようで
金曜日の今日は、予約がいっぱいのようで
私がお店に入る時にも断られているグループが・・。

まず目に飛び込んできたのが、りっぱな舟盛り!!
ホタテ・サーモン・マグロ・はまち・えんがわなどが
盛り付けられています!

おぼろ豆腐や陶鍋で焼いたタラバカニなどが!

美味しかったのは、鯛の荒炊き。
甘辛くて、身は柔らかくってっ。

シメには、はもごはんとじゅんさいの入った赤出汁。

肝心の新人さんは・・・
31歳だというのに、語尾を伸ばす話し方と・・
抱負を~と言われて
前の会社では、外回りだったので喫茶店で時間をつぶしたり出来たんですがぁ~
というようなことを言ってしまう人物・・・

大丈夫なんだか・・・



最新の画像もっと見る