kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

困った症状・・・

2006年03月09日 22時58分51秒 | その他
ここ2~3日、くしゃみが立て続けにでます・・
そして、鼻水も出たりして鼻声になったり・・

なんだか、喉もイガイガして痛いので
すっかり、風邪気味だと思っていました。
しか~し、熱も出ないし体はだるくない・・


ということは・・・

そう!最近、世間で注目されている
「カフンショウ」とやらにとうとうデビュー!?

いやだぁぁ・・・
だって、丈夫なのが取り柄なのに
慢性胃炎が発覚・・、その上花粉症とまでなってしまったら
なんだか、とっても弱い人みたい・・・

まだ認めたくないので(悪あがき・・?)
「季節の変わり目に敏感な方に」という
乳製品を飲んだりして
だましだまし行こうとしています。

花粉症の方にお伺い致します!
喉が、風邪を本格的に引く前のイガイガする感じの
症状の人もいるのでしょうか?

会社の同僚がテレビで見たらしいんですが
鎖骨を爪でトントンっ!!!と
本当に痛いぐらい毎日たたき続けると
治った人がいるとか?!
鎖骨辺りには、リンパがたくさん通っているので
それを刺激するという話なのですが。

あまりに症状がひどくなったりしたあかつきには
ちょっとこの「トントン体操」を試してみようかな?と
もくろんでいます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (tomo-bambi)
2006-03-11 13:19:29
ついに花粉症?!

突然来るって言うもんねぇ。

やっぱ,甜茶がいいんじゃない?

阪神の地下の「飲む酢」で甜茶酢が売ってたけど,試してみたら?結構美味しかった気がするよ。
返信する
さすがにトントン体操じゃ・・・ (kai)
2006-03-11 20:16:15
あらー、ついにデビューですかぁ。



私は年中、アレルギー性鼻炎&結膜炎と

闘っているため近い症状はよくあるよ。

鼻の奥が重たかったり、グズグズ鼻が

ゆるみだしたり、喉がイガイガイ・・・

というか、なんとなく擦れ気味になったり

するのは花粉症と共通項のような。



まずはどの植物でアレルギー(症状)が

でるか調べてもらったら?

杉かヒノキかとかで花粉が多い時期とか

違うしね。

知っておくことである程度の予防措置は

とれるかもよー。
返信する
へぇ~! (kyo)
2006-03-12 01:11:00
●tomo-banbiさま

甜茶かぁ~!あれって花粉が飛び始める2週間ぐらい前

から始める方がいいんだよねぇ~?

花粉症だとは思っていなかったので

出遅れました・・・

でも、お酢まであるなんて知らなかったわ。

今度阪神に寄った時に、探してみます☆
返信する
あ~トントン体操をバカにした(笑) (kyo)
2006-03-12 01:16:27
●kaiさま

今日、陶芸に行った時にも、おばさまもテレビで

見たって言って、トントン体操披露してくれたよ!!

なんかお肉屋さんで、無料で

「花粉症治します!」的なスタンスでやってるらしい。

かなり痛いらしいけどねぇ・・・・

アレルギーかぁ~!あれって調べるのめんどくさいんだよね?

前に、顔とかに発疹が出来て皮膚科に行ったら

血液検査で、人よりもホコリに対して弱いって

結果は出たけど、それ以上のことを調べようと思ったら

腕の内側にパッチテストをしないといけないらしく

その間、お風呂にも入れないということで

あきらめた記憶があります・・・・

あんまり症状がひどくなったら

観念して行って見ようかと・・・
返信する
でびゅ~・・・ (さかちゃん)
2006-03-12 10:39:51
来ましたか・・・

私も3年前ぐらいにでびゅ~しましたが、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみ、朝の目ヤニ、くしゃみなどでしたね。

喉の症状もでるかも知れませんよなにせ、一種のアレルギー性炎症ですから・・・

でも、本格でびゅ~なら、来年が怖いですね



花粉症に効くものですが、甜茶はかなり前から飲まないと無理ですし、LG92乳酸菌はヨーグルトで摂るよりも、錠剤のほうをお勧めします。(某兵隊さんの嫁曰く、アレルギー全般に効いた様

後、針灸では、陽池、と肩髃というつぼに、お灸を毎日すえると、花粉症だけでなくアレルギー全般に聴いてきますよ
返信する
なるほど! (kyo)
2006-03-13 00:39:34
●さかちゃんさま

まだ私自身は認めてないんですけどねぇ(笑)

甜茶は来年は早い目に飲んでみようかな?とは

思っています。

あと、まさにLG92の乳酸菌の原液を割って

飲む分を試し始めたばっかりなんです!

錠剤もあるのは知らなかったです~。

ちょっと探してみますね☆

お灸ですか・・・ちょっと怖くて毎日続けることは

出来そうにありませぇ~ん・・・
返信する