kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

お酒の力で!

2007年05月23日 23時58分16秒 | その他
会社の歓送迎会がありました。

その前から・・
5月あたまの全体朝礼で社長が6月から組織的に変更するってことを
ポロリともらしていて・・・
その後、総務と部長連中との密談が頻繁に行われるなどの
不穏な動きを察知して、かなり気になっていました。

今回は良い機会だと、色んな人に探りを入れてみたのですが
やはり、一般社員の知ることではないみたいで・・
これは部長クラスじゃないとだめか~と思っていたところ・・

2次会で、かなりよっぱらった部長発見!
初めの方にさぐりを入れたら、にごされたけれど
その内、どんどんよっぱらってきて・・
最後に、自分から発表しちゃいました!
(その時は、私何も聞いてないのに:笑)
その内容は、半分は予想どおりだったのですが
半分は、誰も思いつかないような思い切った人事っ!!
もうびっくりしちゃって!!!

やっぱり肝心なことは、酔わせてしゃべらせるに限りますねぇ(笑)

でもその部長・・・
帰りの電車も一緒だったのですが、もうフラフラ・・
席が空いたので、どうぞと座らせたらすっかり眠ったと思ったら
降りる駅ではない時に、
「はっ」と飛び起きて、降車してしまった・・・

ちょっと電車が混んでいたこともあって、連れ戻すことも出来ず・・
どうしよ~と思っていたら
キョロキョロ見回して、ここではないことに気付いたみたいで
また電車に乗ってきました~ふぅ。

まだ今日は水曜日なのに、
「金曜日の気がするな」なんてのたまわっていたので

「ちゃんと明日出社して下さいよ~。
 飲みに行った次の日に休むなんて社会人としてダメですよ~」
とヤンワリ言っておいたにも関わらず・・・

次の日の朝出社していない・・
始業時間直後に鳴った電話の音に・・
(絶対、休むっていう電話だ~)と思った通り

「風邪引いちゃって・・」  と・・・

「はいはい、一応!風邪っていうことですね」

「嘘じゃないよ~(弱々しい声で)
それから、昨日の話言わんとってな~」

「昨日、言ったこと覚えてはるんですか?
(ベロベロだったので、てっきり意識ないのかと)」

「覚えてるよ~」

「本当に!昨日の話はホントなんですか?」

「ほんとだよ~、だからまずいんじゃない・・僕の首が飛ぶよ~」

「はいはい分かりました、大丈夫ですよ!
(こんなコワイ話、みんなにはまだ話せない・・)」

飲み会の次の日に休むという大胆な行動をいつも繰り返している割に
意外と小心者の部長・・・

とりあえず、6月1日の発表当日のみんなの驚いた顔を楽しみにしようっと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元ブチョー)
2007-05-26 19:52:22
素晴らしいツッコミと探求心に敬服電鉄^^つい口をすべらすもんですよねー、酔っ払うと!聞いてみたい○秘情報、飲んでいて最初は全く違う話をしていて、かなりまわってきたな、という頃に「ところで、こんな話があるみたいですが・・・」そこでぐっと身を乗り出して、そうなんだよ・・・、で始まるのが楽しい○秘情報なんです。しかし、電車の中といい、次の日の電話といい、KYOさんの素晴らしさ、よーく分かりました。6月1日、また教えて下さいね^^
返信する
ふふふ (kyo)
2007-05-27 11:33:46
●元ブチョーさま
今回は、ホントお酒の力のすごさを思い知らされました(笑)
ウチの会社としては、今回の人事は
今までにない大きな変化でほんとすごいことなんですよ~。

大事なことは酔わせて~という教訓と共に
もうひとつの教訓としては・・
逆に、本人がどんなに良い人でも大事な!
漏らされたくないことは、お酒をかなり飲む人には
言わないことっ!!(笑)です~。

返信する