kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

いよいよ、オーストラリア戦!

2006年06月12日 19時35分46秒 | その他
今日は、待ちに待ったW杯日本VSオーストラリアの日!

私は前からドキドキしていて
朝から、ソワソワ・・

日本は、ブラジルと同じ組なので
絶対に初戦をおとすことは出来ませんっ!

とかなり私は勢い込んでいたんですが・・・

会社で「今日サッカー見る~?」と聞いてみた所
「うーん・・」
「観たいとは思うけど・・・」
「何時から~?」
と気のない返事ばかり・・

ええ~!!
そんなに興味ないの~??

「だって、ルールがよく分からない・・」

う~ん・・・
(点を入れたら勝ちだって!!)
女性の人は、やっぱりルールが分からないってことで
観る気が沸かないらしい。

W杯は観てる!という子も
「オフサイドは分からない・・」
と言ってるので・・

即席ミニルール解説をしてみました!(仕事中なのに・・)
・オフサイドの説明
・オーストラリアを舐めてはいけないという情報
・司令塔のヒデに注目

というようなミニ情報を熱く語っておきました。

そして、『今日が一番大事』と言っても過言じゃないから
くれぐれも応援するように~と、強く勧めておきましたっ。

さて、結果は・・いかに?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もわかりません! (ふあり)
2006-06-12 20:56:50
お久しぶりです!

私もサッカーも野球もルールが???です。

ワールドカップも???です。



でも!今日はエステの学校のお昼休みに堀江のベーカリーカフェでワールドカップ応援ランチセットを頂きました。

内容はソーセージとジャーマンポテトとパンです。

食べながら、「どうしてコレが応援セットなんやろ?」とクラスメイトに聞いてみたら、

「ワールドカップはドイツでやってるしよ!」と教えてくれたので、「ははぁ。なるほど」と納得しました。
返信する
あつっ (ちさ)
2006-06-12 21:48:22
熱いね~



わたしも興味があるような無いような。。。って感じで 一緒にテレビみて応援したいダンナとしては 物足りない嫁みたい



あと10分後だね。

熱くなってるkyoを想像しながら テレビつけてみようかな~
返信する
ご、ごめんなさい。 (かか)
2006-06-12 22:49:10
わたしもどうもルールがあまりわからず、旦那が一人で見ております。息子もやはり起きてますが



でも、結果は気になるので、見にいこうかしら。
返信する
ショック・・ (kyo)
2006-06-13 00:36:55
●ふありさま

お久しぶりです~☆

あれっ、サッカーも野球もだめ??

あんなにルールが難しいアメフトには

詳しかったのに?

ドイツで行われていることすら・・ってことは

本当にあんまり興味がないんですねぇ、ははは。



私は、周りに熱~く語って観ていたにも関わらず

負けたとは・・・
返信する
観てた? (kyo)
2006-06-13 00:39:59
●ちささま

やっぱり、男の人は好きだよねぇ。

熱く語った割には、負けてしまって

すみません・・・

前半1点リードしたけれど

これで気の緩みが出なければいいのになぁ~と

思っていたら・・・

ルールが分からなくても、W杯だったら

各国のいい男っ♪がたくさん出てくるので

それに注目して観てみるのも楽しいかも~
返信する
負けたねぇ・・ (kyo)
2006-06-13 00:42:53
●かかさま

結果だけ見ちゃ~だめだよ~(笑)

経過が、ハラハラドキドキで面白いんだから~☆

旦那さんもさぞかし、熱く応援されていたでしょう!

私も、キャーと可愛らしく叫ぶだけでなく

おっさんみたいに、ゲキを飛ばしたりしてました・・
返信する