kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「シャーロットのおくりもの」

2006年12月01日 23時00分24秒 | 映画
今日はお友達に誘ってもらって、試写会へ。

全世界で、4500万部のベストセラーを誇る
F.Bホワイトの原作の完全映画化☆
「シャーロットのおくりもの」

私はこのお話は知りませんでしたが
友達は、幼い頃に呼んだ記憶があるそう!

ストーリーは・・・
牧場の娘ファーンは、11匹目に生まれた体の小さな
子ブタを引き取り、ウィルバーと名づけ育てることにした。
少し大きくなって自宅で飼うことが難しくなり
隣の牧場へ。
そこで出会った羊や馬、ガチョウなどの牧場の仲間達。
「春に生まれた子ブタは雪を見ることができない」
ということを聞かされておびえるウィルバー・・
しかし、そんなウィルバーを励まし
なんとか助けようとするのが、皆の嫌われ者
クモのシャーロットだった・・・

とにかく可愛らしく、とっても心が温かくなる映画っ

動物達の実写版なのですが
本当に動物達が演技をしているのかと思えるほど
自然な流れで驚かされます!
どうやって撮影したんだろう?
もちろん、合成の部分もたくさんあると思うのですが・・
とってもリアルなんですよねぇ。

牧場の娘ファーン役のダコタ・ファニングは
相変わらずナチュラルな演技で、さすがですっ。

そして、クモのシャーロットの声を担当してるのが
双子を出産後、初の仕事復帰作である
ジュリア・ロバーツ!
少し低めで、母性を感じさせる愛情のこもった声を
披露しています。

その他にも、キャシー・ベイツや
ロバート・レッドフォードなどが声の出演をしているらしい。

どんな動物・命もそれぞれ一生懸命生きて
その命はかけがえないものだと思える話。
確かに世界中で愛されているだけの物語だなぁ~と。

是非、命を大切にしない風潮がはびこっている
今の日本に必要な、みんなに見せたい映画だと思います!




最新の画像もっと見る