kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「ビストロ疋田」

2007年04月30日 00時02分59秒 | グルメ
今日は、豊中でランチ♪

お友達が池田市に住むことになったので
これからは、素敵なお店の多い豊中方面のお店も開拓出来そう!

近くにチーズのお店もOPENした
フレンチレストラン「ビストロ疋田」へ。

途中、待ち合わせで行き違いがあって・・
(それも携帯を忘れている人がいて・・)
会えるのか・・どうなることかと思ったけれど・・
なんとかお店に到着!

本当に携帯無い時代は、大変だったよねぇ・・と再確認しました。

お店は、疋田シェフがまだ若いようで、
元気溌剌と言った感じ。

お昼のコースは、1500円、2500円、3500円とあったので
迷わず・・せっかくなので(!)スペシャルコースの3500円で☆

白と黒のモダンなお皿に、お箸をつけてくれていて
気軽に食べれるフレンチです。

前菜として・・
・イタリアのめちゃくちゃ美味しい生ハムと旬の野菜

 『めちゃくちゃ美味しい』とメニューに書かれているだけあって
 この生ハムは、かなりコクがあって美味しい♪
 その生ハムに隠れるように、色とりどりの野菜達が。
 珍しいのは、黄色ズッキーニ。とても綺麗な色です。

・ノルウェーサーモンのソテー

 身がプリプリしているサーモンを丁度良い焼き加減で☆
 ぱりぱりした皮も好きで私はいつも食べちゃうんですけど・・
 これって残すもの??

・するめいかと春キャベツのパスタ

 酸味を利かせた味付けで、とてもさっぱりと頂ける。

・ポークフィレ肉のロースト九条ねぎのソース

 運ばれてくる時から、バルサミコの良い香りが漂っている!
 お肉はジューシーで柔らかくて、九条ねぎのソースも美味しいっ。

・デザート(苺のムースとヨーグルトシャーベット)

 この時期、デザートといえば苺が出てくるので嬉しい♪

・飲み物(コーヒー、紅茶など)

途中で出して頂いたパン(バケット、くるみパン)両方とも
美味しいっ。
池田市のパン屋さんから朝一でいつも届けてもらうとか!

お店は、ワインだけでなく様々な飲み物がずらっと並んでいて
夜だったら、お得意のチーズのお料理も出てきそう~。

シェフは、ふぐの調理師免許も持っているらしく
冬は、ふぐを使ったフレンチをお出ししますよ~とのこと。

これは、是非食べてみたいっ☆

「ビストロ疋田」
大阪府豊中市本町4丁目1-27
TEL06-6858-090
AM11:30~PM15:00(LO:PM14:00)
PM18:00~PM23:00(LO:PM22:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日になります)


最新の画像もっと見る