kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

大人なのに・・・

2007年06月13日 23時35分19秒 | その他
今日は久し振りに、仕事でブチ切れてしまいました。

ウチの東京支店の営業男性達は、曲者ぞろい・・・
本社の女の人達が口を揃えて「嫌だ」と言い顔をしかめるほど・・

そんな東京営業男性の中でも特に曲者のS氏から届いた一通の書類・・

FAXを見た瞬間
(何これ~!!!)

ウチの部署は、技術部なので各営業所から
製品の特注対応についての検討用紙が送られてくる。
それに、技術部の各担当者が回答して返すというのが仕事のひとつ。

その用紙は、1枚の中に営業からの要望を書く欄と
技術担当が回答を書く欄がはっきりと分かれている。

なのに・・・その技術部が回答を書く欄に要望を書いて来ているっ・・・
確かに一度回答したものについて変更があって、
同じ用紙に書こうとしているので
元々の営業の要望欄は、かなりびっしり文字で埋まっているけど・・

とはいえ、普通で考えて、そんな所に書く??
技術部のサインが入る欄なのに・・

即、東京営業へ電話!
曲者S氏は丁度電話中だったので
サインの入っていた東京技術のS部長へ苦情を申し立てる。

S部長も何がなんだか分からないみたいなので
こちらからその問題のFAXを送ることに。

しばらくして当の本人のS氏からTEL有
私「なんで、こんな回答欄に要望を書いてるんですか?」

S「だって、そちらの技術部長が空いてるところに
  変更内容書けって言ったんだもん」

私「はっ?空いてるところって言っても・・普通回答欄には書かないでしょう?」

S「でも、そこしか空いてなかったし~、空いてるところでいいってS部長が~」

私「子供みたいな言い訳止めてください!
  もし書けなければ新しい用紙に書くなり、別紙にかくなり出来るでしょう!
  とにかくこの用紙は認められませんので、
  綺麗な新しい用紙で出し直して下さいっ」

はぁ・・・疲れる・・常識が通じないってこんなに疲れることなのね・・・

またしばらくして、東京技術のS部長からTEL有
S部「さっきのやつ、上手くいったの~?」と呑気な感じ・・

私「えっ、あのFAX見て下さったんですか?
  あんな欄に書くなんて、信じられないんですけどっ」

S部「え~でも、空いてる欄に書けって言われたらしいよ~」

私「(えぇ~・・お前もかっ!!!
  はあ・・回答欄に普通書きますか?」

S部「でも空いてるところって言われたら、書くこともあるかもしれないよ~」

私「こんなことは初めてです!常識として考えて下さいよ!
  大人なんですから分かるでしょう?」

S部「その普通のことも出来ない奴がいっぱいいるんだよ~
   東京支店には~、ははは」

私「(はははじゃね~よ!)じゃあ部長が注意して下さいよ!」

S部「とにかくどうゆう風に書けばいいか、まとめたやつを送ってきて~」

私「はぁ?なんでですか?それはそちらの仕事でしょう?
  こちらは、回答欄に記入の無い(!)綺麗な新しい用紙で
  出して下さいと言ってるだけなんですけど」

もう・・どいつもこいつも・・意味がわからん・・・
何年仕事してるんだか・・?
よくこんな感じで東京支店まわってるなぁ・・・

ふぅ・・疲れた・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムムム・・・ (元ブチョー)
2007-06-16 10:06:24
どこの会社でもいろいろあるよねー。本社にいたら支店は何やっとんねん、と思うけど、支店にいたら本社は・・・。会社が違うからなんとも言えないけど。。。でも面白いから、また教えてちょーだいね^^
返信する
色んな人が・・・ (kyo)
2007-06-17 09:10:40
●元ブチョーさま
そうですよねぇ・・・ウチの会社だけではなくて
友達の会社の話などを聞いていても
色んな変わった人がいるもんだなぁ~と・・・。

でもでも、ウチの会社はかなり変わった人材が
豊富で!(笑)
ネタには困りません~
返信する