kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

新年会(イタリアン鍋)

2009年01月16日 23時03分50秒 | イベント
今日は、お宅にお邪魔しての新年会!

やっぱりこの時期寒いので、鍋で~ということで
何鍋にしようかと色々考えて下さっていたみたい。

イタリアン鍋はどう?という提案があって
私は食べたことが無かったので、是非それでとお願いしておいた。

会社帰りにみんなで待ち合わせてお邪魔してドアを開けた途端
にんにくとトマトの良い香りが漂ってきた~。

まずは、にごり桃のリキュールで乾杯~。

お鍋の具材は、海老・あさり・タラなどの魚介類、
芽キャベツ・ブロッコリー・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ
たっぷりのキャベツなどの野菜類、
そして鶏肉と・・・盛り沢山っ!

これだけ入っていることで、良いお出汁が出ていて
トマトスープだけど、クドクなくて、意外とあっさりしていて
でもコクがあって美味しい♪

そして最後の〆のお楽しみは・・・
この出汁の中にご飯とチーズを入れて
リゾット風にして食べること☆

チーズをたっぷり入れてもらったので、とろける~。
おいし~♪

鍋だとついつい食べ過ぎて、お腹一杯のところに
デザートは別腹ということで登場~。

予約までしてもらって買ってきてもらった
心斎橋の「ロワン・スタージュ」の
心斎橋ロール!

クリームがチーズ風味で人気らしく、一度食べてみたかった~。

お値段は普通のロールケーキと同じぐらいなのに
サイズが小ぶり・・

大人5人で1本は少ないかと・・という店員さんの勧めで
2本購入してくれたみたい。

がっつり切ってもらっていただきま~す。

あ~本当に口の中に入れるとチーズの風味がしっかりとする。
最近の軽いクリームが人気のロールケーキとは一味違った感じ。
美味しいのだけど、元々お腹が一杯だったことと
やはりチーズ風味で濃厚なので、
途中できつくなってきた・・・

このロールケーキは、少し小さめで食べるのが正解かもしれない。

久しぶりに集まったので(そうでなくても?!)
話が弾み、気づけば23時を過ぎている・・・
あっという間だった~。

遅くまでお邪魔しました~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~! (ひろりん)
2009-01-21 16:10:27
いつもの通りの楽しい新年会でした
もうお腹いっぱいで最後のロールケーキはさすがにきつかったけどおいしかったです!
桃のお酒も甘くてお酒の苦手な私にも美味しくいただけました
またやりましょうね
返信する
ありがとうございました!! (kyo)
2009-01-21 22:24:11
●ひろりんさま
準備&後片付け等、
本当にありがとうございました!
とっても美味しかったです♪
ついつい食べ過ぎちゃいました~。

そして、Dくんもいることだし
早めにおいとまを思っていたのに
しゃべりだすと止まらず
遅くまでお邪魔しました!

是非また楽しいイベントしましょうね☆
返信する