ウラシマへようこそ

ウラグ 気の向くまま更新してます

何回連続? なハナシ

2020年05月07日 | ウラグ 2020

今日の晩ごはんは、餃子と麻婆春雨&茄子

 

量を間違えて、作りすぎましたけど 

 

麻婆春雨の予定が、

茄子が一本冷蔵庫にあったので茄子も足して

麻婆春雨&茄子にしました

 

麻婆は、素ではなくて

クックパッドを見て、自作しましたよ 

 

豆板醤、甜麺醤、豆豉醤、オイスターソース、

しょうゆ、お酒、砂糖、ニンニク、しょうが

ごま油、鶏ガラスープ、お水に、片栗粉

 

入れるものが多過ぎて、あたふたしたけど

最終的な味は、まあまあの味に落ち着きました

 

ていうか、これだけの調味料を常備してるのも

なかなかでしょ 

 

七連休で、のべ連続21食目の自炊です

 

あっ!

休みに入る前も自炊してたわ 

出勤してたときもお弁当作ってたし・・・

 

外食は、24日お昼にラーメン屋さん行ったのが最後

てことは、計算すると40食連続自炊 

 

いま、アメトークの「鳥貴族芸人」の録画見てます

 

なんか無性に食べたくなったから

コロナが落ち着いたら、また行きたいな 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間ぶりの外出 なハナシ | トップ | 時代の変化を感じた ハナシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。