ウラシマへようこそ

ウラグ 気の向くまま更新してます

【ウラシマサイクリング部】富士山ヒルクライム なハナシ

2017年07月03日 | ウラシマサイクリング部

マサヤからのメールです

-------------------------

日曜日富士山にヒルクライムにコバア、マサヤで行きました

今回初めての本格的なヒルクライム

どうなることやら?

車をとめてまずはスタート地点の

富士スバルライン料金所に

これからはじまる標高差約1300m

23kmのず〰️〰️〰️と登り 

合目目指していざ出発

料金所過ぎてすぐに足ヤバい!

正直ここが一番辛かったな 

一合目過ぎると身体もだんだん

あたたまり足も少しなれたか?????????

三合目辺りに来ると河口湖や山中湖が眼下に広がりそして雲海も

疲れも一気にぶっ飛びそうだ

景色を見ながら目指す五合目2300mへいざ出発 

四合目過ぎ後少し

ここまで来ると疲れも忘れ

頭の中は五合目×2

そして五合目に到着

富士山の五合目は登山者や観光客(中国人が多いかな)で凄い人

そのなかでは数人だけ(変わったおじさん二人( =^ω^)

でもで登ってみると満足感と達成感で

来てよかったな〰️〰️〰️だからは楽し

  

自転車停めて六合目までしばしの空中散歩タイム

今回は🚲での富士山っての事で

六合目で引き返し

五合目で食事を食べて下山

でも日曜日は下界では気温は35度

ここ五合目では15度を下回り

風も凄くダウンジャケット無しでは

要られないくらい!

五合目から下山するときメーター見ると

59km ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

自動車並の速度やんか

転んだら......((T_T))

でも楽しい1日でした。

次はヒルクライムの聖地乗鞍に行きましょう。

でもコバーと富士山に4~5回来てるけど

めて富士山見えた ( =^ω^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あさま」さんに行った ハナシ | トップ | なだ万さんに行った ハナシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。