ウラシマへようこそ

ウラグ 気の向くまま更新してます

香川見聞録4 一鶴 なハナシ

2021年03月13日 | 37_香川見聞録

さて、晩御飯は香川県名物の骨付き鶏屋さんへ

 

ここ香川では、さぬきうどんと同じくらい

どこに行っても「骨付き鶏」のメニューが
地元推しであります

 

訪れたのは、「一鶴 高松店」さん

香川の仕事仲間にお薦めのお店聞いての来店です (^o^)

 

骨付き鶏を60年以上前から提供していて

骨付き鶏の登録商標をしたのも一鶴さんだそうです

いわゆる本家ってことですね

 

一鶴さんは、何店舗も経営されていますが

ここ高松店は、とってもキレイでした ♪

 

骨付き鶏には、親とひなの二種類があって

親は歯応えのある美味しさ

ひなは柔らかめで万人受けする美味しさ
です

香川は二回目なので、骨付き鶏も二回目の体験です

 

まずは、鶏皮揚げのポン酢合えから

コリコリとした食感に食欲が増します

 

さあ、メインの骨付き鶏へ

 

まずは、ひなのほうから

骨付きをむしゃぶります (^o^)

味付けは塩と胡椒(だけかな?)

ジューシーで脂がすごい出てます

胡椒がよく効いてるから、スパイシーで

ビールがよく合います ♪

一緒に出されるキャベツが箸休めでうれしいですね

 

次は、親へ

 

ビールも生から瓶へチェンジ

 

親、固(かった)っ!! (^^;

歯ごたえどころじゃない

カッチカチやでぇ、カッチカチやでぇ (^_^;)

 

食べていて、あごが疲れてきました

なかなかの手強さです

でも、味は美味しかったですね ♪

香川名物を本家で満喫できました

本家でってのが、2割増しで充実度アップだね

 

今日は、充実した香川の一日でした

明日は、朝イチ高速バスで道後温泉に行ってきます (^o^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川見聞録3 高松城跡 なハ... | トップ | 愛媛見聞録1 萬翠荘 なハナシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。